僕らのアジト TCG Bar Antiguo(アンティゴ)!!


(写真に写っているのは、店長の あきさん)


はじめまして!赤ペンギンと言います!赤ペンって呼んでください!
今日は、不自由なYPさんのブログに寄稿させていただきました。
ぜひ、最後まで読んでやってくださいね!!


ずいぶんまえに、不自由なYPさんが、Antiguo(アンティゴ)という、TCG Bar について記事にしていました。


わたくしも不自由なYPさん経由でこの店を知りました!

お店の場所はこちら https://goo.gl/maps/sPYVh8Nr9Wp7MeWF8



遊戯王をやっている、みんなと、このアジト的なお店である Antiguo(アンティゴ)で、一緒に遊びたいなと思ってブログを書いています。

TCG(主に遊戯王)をやっている人達が集うBAR



BARという建前ですが、必ずお酒を飲まないといけないわけではありません。

わたくしもお店で注文をするときはコーラかアイスコーヒーです。

主に遊戯王をやっている人達が集うBARですが、遊戯王のみならずポケモンカードやデュエルマスターズなど様々なカードゲームが楽しめます。

週末は広めの机の上でおいしいドリンクをドリンクホルダーにいれて楽しくデュエルでき、普段のカードショップのフリースペースよりも高級感ある場所でデュエルをしたい!という人には大阪日本橋のオタロードに近いこの店がオススメです!

少ないですが、海外版も含めてカードも販売しています。ガチャとオリパもあるよ!


社会人のデュエリストに人気がある



お酒をおいている店なので、お客さんの年齢層は大人が圧倒的に多いです。
なのでマナーの良い人が多く、常連さん同士で情報交換をしたり、仕事帰りに乾杯したり。


大阪 日本橋にあるアジト的なお店



社会人になると、家に遊戯王のデッキを置いておくのに困ることはありませんか?

新しいカードを買ったのが、嫁にバレると・・・って人もいると思います。

常連になれば、デッキの1個や2個くらいは預けておくことができる、本当にアジトみたいなお店です。

お客さん同士でデュエルしたりお店主催の大会もあるので対戦相手にも困りません!

わたくしもお店に預けている私物がいくつかあります。

TCG以外の遊びもできる


(展示してあるウォーハンマーに触るときは、お店の許可もらってください。)

お店にはボードゲームがいくつか置いてあるので好きなゲームがあれば使って遊べるようになっています。

最近はウォーハンマー40000 がお店で流行っており、家に置く場所が無いなら、お店に置いておいてもいいということなのでわたくしも始める予定です。

サバゲーをやってる人ともこの店で知り合うことができて、一緒にフィールドに行ったりしました。

あと、自作PCに詳しい人も多いのでパソコン組もうかなぁと思ったら、店長のあきさんに相談に行ったりしています。


知っておきたい情報


1時間ワンドリンク制で、フードはチャージに含まれませんが、なんとフード持ち込み自由!

牛丼買ってきて店で食べてもOKだし、 マクドナルド買ってきてドリンクだけ注文してハンバーガー食べながらデュエルしたりできます。

それと喫煙可です。

支払いは現金かPayPay使えます。

本当に、大阪日本橋にある僕らのアジトと言ってもいいお店です。
最後に、Antiguo(アンティゴ)でやっていたコスプレイベントで撮影させてもらった記念写真載せておきます。


お店への問い合わせは Twitterで!⇒ https://twitter.com/antiguo119