禿鷹の巣

禿鷹の巣
環境丸わかり cs対戦動画はこちら

[遊戯王CS]2020.12/7-12/13[環境グラフ]


さて、CS環境ということで12/7-12/13の間に開催されたCSでトーナメントまで勝ち上がったテーマを集めてみました。

以前からアップしている大会優勝テーマは規模の小さな公認大会やカードショップの小さな非公認なども含めています。
その分布がこちら。



前回のCS環境はこんな感じでした。




12/7-12/13に行われたCSでトーナメントに勝ち上がれたテーマ分布



電脳堺 15
召喚ドラグマ 14
プランキッズ 10
ドラゴンメイド 9
サンダードラゴン 8
エルドリッチ 8
コードトーカー 7
SPYRAL 5
未界域 4
転生炎獣 4
幻影騎士団 4
ヌメロン 4
セフィラ 3
アダマシア 3
HERO 2
竜儀巧 2
魔術師 2
破械 2
十二獣エルドリッチ 2
恐竜 2
機界騎士 2
シャドール 2
サイバードラゴン 2
オルターガイスト 2
彼岸 1
転生炎獣コードトーカー 1
閃刀姫 1
月光 1
マドルチェ 1
ドラグマ 1
ジェネレイド 1
エンディミオン 1
ヴェルズ 1
インフェルノイド 1
128

展開、コントロール、メタビ、もうわかんねえ

展開系(電脳堺やプランキッズ、コードトーカー)が上位にいるのでgが抜けないのはそうなんですがコントロール(ドラゴンメイドやサンダードラゴン)も多く、更に後ろ触れないとエルドリッチに負けるというカオスな環境に。

いや、まじで地域性やcs単位で参加する人たちから環境予想せんとだめになってきましたね。


※サンプルはイザジン掲載のCS決勝トーナメント出場テーマを収集
※個人が集めたものなので漏れもあります、あくまでも参考までに