禿鷹の巣

禿鷹の巣
環境丸わかり cs対戦動画はこちら

[遊戯王CS]2020.11/30-12/6[環境グラフ]


さて、CS環境ということで11/30-12/6の間に開催されたCSでトーナメントまで勝ち上がったテーマを集めてみました。

以前からアップしている大会優勝テーマは規模の小さな公認大会やカードショップの小さな非公認なども含めています。
その分布がこちら。

前回のCS環境はこんな感じでした。



11/23-11/29に行われたCSでトーナメントに勝ち上がれたテーマ分布



電脳堺 25
ドラゴンメイド 9
サンダードラゴン 9
召喚ドラグマ 8
未界域 6
プランキッズ 6
エルドリッチ 6
十二獣エルドリッチ 4
幻影騎士団 4
SPYRAL 3
魔術師 3
エンディミオン 3
電脳堺 2
閃刀姫 2
十二獣 2
海皇 2
セフィラ 2
シャドール 2
オルターガイスト 2
アダマシア 2
HERO 1
竜儀巧 1
転生炎獣 1
鉄獣戦線十二獣 1
鉄獣戦線 1
三軸シンクロ 1
ドラグマ 1
ジェネレイド 1
コードトーカー 1

地方で全く違うぞ今回

電脳堺がトップにいますが、これ関東の大会でめちゃめちゃ使われてるのですが関西ではかなり少なかったです。

関西はどちらかというと未界域や幻影騎士団のような展開系が多く、鉄獣戦線やその混ぜ物も同様に多かったです。

あとはドラゴンメイドの台頭ですね、公認の方でもトップでしたし高騰もしてますね、エルドで手合わせしましたが中々どうしてリソース戦に持ち込まれるとしんどいです。
妨害の数はそこまで多くはないんですけどね。
今後の活躍が楽しみです、可愛いしね

※サンプルはイザジン掲載のCS決勝トーナメント出場テーマを収集
※個人が集めたものなので漏れもあります、あくまでも参考までに