禿鷹の巣

禿鷹の巣
環境丸わかり cs対戦動画はこちら

新たにブログを開設 新「不自由なYP」をよろしく!

 

https://nikkan-boku.com/


さて、しばらくぶりにこのブログを更新するのですが、ここ半年ほど遊戯王のコンテンツをメインに別のブログを運用しています。

このブログの再度更新するわけではなく、新たにブログを作ったのには理由がありまして、1つはワードプレスでブログを運用したかったこと

そして、このbloggerはカスタマイズが難しいという2点ですね。

カスタマイズが難しい故にbloggerからカスタマイズの容易なワードプレスに移行したという流れです。

ワードプレスへ移動した新生「不自由なYP」は比較的早い成長速度でアクセスを集めており、このブログの最高月間PV数をおそらくあと3か月ほどで更新するでしょうし、このままの成長速度であれば月間100PVほどは目じゃないのでは?という勢いで伸びています。

しかし、このブログにもずいぶんとお世話になったし、まだアクセスがあるようなので今一度ケジメとしてこの記事を書いています。

文字をだらだらと書く方が僕個人的には好きなんですけど、やれSEOがあーだこーだと考えるとそういう記事よりもより人のためになる記事を書く方がアクセスがいいので、そちらにシフトしています。

このブログのコンテンツもいくつか向こうに移動していますが、まだアクセスがある記事もあるのでそれらを移動したらこのブログは完全に閉じようかと思っています、ドメインもタダじゃないしね。

では、これまでこのブログを読んでくださった方々はこちらに来てもらえるとありがたいです。

https://nikkan-boku.com/