あなたはどのレアリティが好き?投票結果が意外だった件



どうも不自由なYPです。

ふと思い立ちツイッターで「みんな好きなレアリティって何ですか?」と問いかけて投票を行ってもらったところ、合計250人の方に回答いただきました。
まことにありがとうございます。

で、結構意外なレアリティが人気高くて想像してたのと違っててちょっとおもしろかったんですよね。



そもそも遊戯王のレアリティって何種類あるの?

トレコロさんより参照。

都合16種類のレアリティが存在しますが、一般的な流通が多いのがノーマル、レア、スーパーレア、ウルトラレア、レリーフ(アルティメットレア)、シークレットレア、20thアニバーサリーシークレットレア。
となっています。

金額的には先程の順から高くなる傾向(カードによるが)

20thに至っては~万円とか普通にあるのでちょっと手を出しづらい価格です。

250人ほどの方に回答してもらった結果

投票結果はこのようになっています。



投票機能では選択肢を4つしか用意できないため正確か?と言われると頷けませんが、概ねその枠内の中での好きなレアリティは答えてもらえています。
ちょっと驚きだったのがレリーフ(アルティメットレア)の人気がすごいこと。
193人中約80人の方がレリーフが好きと回答いただいています。
僕自身もレリーフが一番好きなんですが、恐らく理由としては
  • 比較的安価であること
実はレリーフはその昔(15年くらい前かな)最上のレアリティとして崇め奉られていたレアリティなんですが、それが今ではシングルでもウルトラより10円高いとかそんな扱いなんですよね。
シクだと数百円上がってしまいますが、レリーフで10円ならそっち買うわなと思います。
  • ゴージャス感が20thレアよりも低いがシークレットレアよりも高い
さすがに20thレアの豪華絢爛な装飾には負けますが、購入費用を考慮すれば妥当なラインかなと思います。

結果
20thシークレットレア 36票
シークレットレア 54票
レリーフ 77票
ウルトラレア 25票

スーパーレア 32票
ノーパラ 9票
ゴールド 5票
ノーマル 4票

となりました。

あなたの好きなレアリティは何位だった?

いやあ、僕は20thシクが一番人気かなあと予想していたのですが、レリーフが一番人気になるとは思いもしませんでしたね。

みなさんが好きなレアリティは何ですか?また何位でした?

みなさんの参考になれば幸いです。





0 件のコメント :

コメントを投稿