[コレクション]SBPR-JP003 青眼の亜白龍【シークレットレア SPECIAL BLUE Ver.】(青タナ)



週一ペースくらいでやっていこうというコレクション紹介。

今回は今一番ホットな高額プロモーションカード。

そう青タナこと青眼の亜白龍【シークレットレア SPECIAL BLUE Ver.】をゆっくりみていきましょう。


SBPR-JP003 青眼の亜白龍【シークレットレア SPECIAL BLUE Ver.】(青タナ)



昨日届いていたプロモーションカードの青タナ
Discord 公式サーバー登録キャンペーンの抽選で1000名限定に配られる中々にレアなカードです。

僕は残念ながら青眼を組んでおらずオルタナティブを一枚も持っていないので比較できないのが悔やまれますが、青字の遊戯王カードは初めて見るのでちょっと違和感を覚えますね。

シークレットの仕様は一般的なものと変わらずでここは20thシークレットやプリズマティックに倣って欲しかったなと思いました。

暖色系の室内灯の下で撮影しています。

他のカードと比較してみます、まずは屋敷わらし(20th)
こう見てみるとやはり先ほども書きましたがイラスト内だけでなく枠までシークレット加工がある方が色々と映えそうだなと感じますね。


今度は融合のネオスクルーガー(20th)


次はプリシクでもあまり映えないシャルル
シンクロのプリシクはちょっとパンチが弱い印象です。
20thはバチクソかっこいいですけどね。
最後にシークレットのブラックマジシャン

枚数限定のプロモーションだから豪勢でもバチは当たらんと言いつつ、イラストはかっこいいですよね。


売却の際は箱とお知らせの紙も一緒じゃないとだめだそうです、しばらく売るつもりは無いので貸金庫にでも預けようか悩み

まさか自分に当たるなんて思いもしなかったので今震えてます。
SBPR-JP003の文字。
ちなみに001は団結の力
002が治癒の神ディアン·ケト
004が守護神官マハード
となります。


ちょっと思ったこと



配送方法はヤマト運輸のネコポスというものでした。
これはポスト投函を前提としたものでチラシとかと同様の扱い。
つまるところ、ポスト投函後の責任は誰にも無いわけですね。


となるとポストに投函してもらってから誰かが盗んだとしても誰にも責任追及が出来ないという事態になります。

これが嫌で泣く泣く仕事の休憩中に一旦家へ帰りポストを確認する必要がありました。
これちょっとどうにかできないんかなと思わざるを得なくて、ヤマトに電話してみましたがやはり時間指定もセンター止めしたり(配達してもらわず中継地などに取りに行くこと)などの対応もできないので盗まれたら泣き寝入りするしかないのが怖いですよね。


実際のところ盗まれるんか?とかは分かりかねますが昨今のプロモーションカードの高騰からモラルの欠けた人間が界隈に蔓延るわけで手当たり次第にポスト確認してまわる輩がいてもおかしくないんじゃないか?と思っていてKONAMI側には何か対策してもらいたいなーとおもうところです。

まあKONAMIからすれば抽選して限定カード配って更に対策までしろ!なんて言われたらサービス止めますわってなりますよね。僕なら断りますw

さいごに



唐突な配送通知からコレクションに加わった青タナですが、「俺は今夢でも見てるんか」と現実を受け入れられてません。

きっと数十万の応募があったのだと思いますが、その中の1000人に選ばれたことがまず奇跡、運ゲーですね。

とはいえ、遊戯王はどうしても運の絡むカードゲームで引きや今回の抽選で一喜一憂してしまいます。
僕らはいつまでもKONAMIの手のひらで踊らされているのかもしれませんね。