禿鷹の巣

禿鷹の巣
環境丸わかり cs対戦動画はこちら

[遊戯王CS]2020.11/23-11/29[環境グラフ]


さて、CS環境ということで11/23-11/29の間に開催されたCSでトーナメントまで勝ち上がったテーマを集めてみました。

以前からアップしている大会優勝テーマは規模の小さな公認大会やカードショップの小さな非公認なども含めています。
その分布がこちら。

前回のCS環境はこんな感じでした。

11/23-11/29に行われたCSでトーナメントに勝ち上がれたテーマ分布



プランキッズ 4
コードトーカー 4
召喚ドラグマ 3
ドラゴンメイド 3
アダマシア 2
竜儀巧 1
電脳堺 1
1
閃刀姫 1
十二獣 1
幻影騎士団 1
ドラゴンリンク 1
セフィラ 1
ジェネレイド 1
サンダードラゴン 1
インフェルノイド 1
60エルドリッチ 1

今回は個人戦のみピックアップ

今回は試験的に個人戦のみをピックアップしました。
チーム戦を集めるとどうしても勝てないテーマが混じるんじゃね?という疑問から1度テストしています。

ざっと見てみると展開するテーマが多く、中速~低速と言われていた環境から高速~中速に環境移り変わりつつある印象です。

これ書いてる今僕自身もcsに出てますがニビルメイン採用してます、結果出せたらアップします。


※サンプルはイザジン掲載のCS決勝トーナメント出場テーマを収集
※個人が集めたものなので漏れもあります、あくまでも参考までに