頼むからKONAMIはプリズマゴッドボックスに"転売ヤー対策"をしてくれ




年末箱ことPRISMATIC GOD BOXの予約ゲットした人が羨ましい限りです。

KONAMIは何故にPRISMATIC GOD BOXに転売ヤー対策をしてくれないんでしょうね。

今回の年末箱、正直内容を聞いたときは「売れそうにないな」と思ってました。

理由としては、去年2019の年末箱は目玉がありましたよね、ドラグーンオブレッドアイズとかいうオリカ(オリジナルカード)ばりの性能の1枚が収録されました。

その手軽さや性能から惜しまれ、もしくは歓迎され10月で禁止になりました。

話が脱線しましたが今年の年末箱、どうにも環境に影響を与えるほどのカード(ドラグーン級)が入っていません。

環境に影響を与えないから売れない、転売ヤーを消しに来てるんじゃないの?と思ってました。

転売ヤーが大量に買い占めてもあまり振り向かれないなら退散するだろうと。

しかし、蓋を開けると中々どうして結構魅力的なんですよね。。


売れることが大前提なんで転売ヤーにもある程度目を瞑らないといけないのもわかるんですが店舗にも並ぶ生産をお願いしたいところ。

なぜパワーカードを入れなかった?



前回の年末箱のドラグーンみたいに最終的にはウルトラの値段が5000円まで高騰することを危惧したKONAMIが今回はそういったことがないように敢えて強いカードを入れなかったのでは?と予想してます。

要するに勝ちにいく人は買わなくても良くて、コレクション目的であったり青眼やブラマジのテーマ強化目的だったりで購入する人がいればそれでよく、入手難易度が高くなっても環境には影響がでない程度の収録になった、ということです。

僕個人的にはそれはそれでありがたく、予約はおろか当日朝凸できない身なので在庫が残ってるお店で見かけたら買おうかなという程度の購買意欲の層としては必須カードが収録されているとちょっと困りますねw

ベクトルはコレクターか?



環境に影響が出ない収録とはいえ、コレクション目的としての需要は非常に高いわけで予約は絶望的。

前回は前線で使えるカードを刷り、今回はコレクションやファン層へのカードって感じがしますね。

純粋に三幻神のプリズマティックシークレットレアは欲しいなと思いますし、御三家を一つも組めていない僕としては青眼あたりを組むのに必要なパーツもあるということで非常に気になっています。
スリーブもスクリューダウンも良いですよね、誕生日3月だけどプレゼントしてくれてもええんやでと言いつつ店舗に残ってなさそう

正直、転売ヤー消えてくれとしか思えない


ちょいちょい「今回の箱は売れないんじゃないか?」とか「なんでこんな内容なんだ」と言う声がありますが、前述のようにベクトルが違うため環境で使えるカードが少ない(もしくは無い)だけでコレクション対象としては全然アリな内容なのでどの層が反応するか?なだけな様な気がします。

いい加減転売ヤーには消えて貰いたいですね。