思わせ振りなKONAMI、VFD禁止を示唆か? 




これまで数多のデュエリストたちに思わせ振りな態度を取りながら容赦ない仕打ちを行ってきたKONAMI。

アレイスター制限が噂されれば唐突に公式Twitterでアレイスターをピックアップしたり(結局ノータッチ)

対象耐性を抜ける破壊以外の除去や選んでの処理などをこれでもかと決闘者にギフトしたにも関わらずドラグーン禁止なんかも記憶に新しいですね。

そんなKONAMIがトリシューラの鼓動ストラク発売した日に"ジェネレイドで氷結界の還零龍トリシューラを出そう"というコンセプトで組まれたインストラクターのデッキに敏感な人たちが少しざわついています。

完成度はみた感じ高くて以前から仲良くさせてもらっているジェネレイド使いの方々も言っていたシンクロジェネレイドと同じような感じですね。


この構築に違和感を覚える人も多いのではないでしょうか?

何故かオルムガンドがいるではないか!?

オルムガンドが好きな人には申し訳ないんですがここは言わずもがなVFD一択の枠だと思っているジェネレイド使いの方々は「VFDオワタ/(^o^)\」と次の制限改訂で禁止になるんじゃないかと読んでおり、ざわついています。

EXの枠が余るジェネレイドであれば、よしんばオルムガンドを積む余裕があるのは頷けてもVFDを積まないという選択肢はないはずで憶測に拍車が掛かります。

VFD禁止は現在(2020.11)環境首位の電脳堺にモロ影響が出るところ。

僕個人的にはさすがに禁止はないんじゃないか?と思うところもあり断言はできませんがもし禁止になったら電脳堺恨みます。

これまでVFDはジェネレイドの専売特許だったのに唐突に現れてはその座を奪い取った上にシェア拡大でVFD禁止にまで追い込まれたらジェネレイドの立つ瀬がないです。

どうか禁止になりませんようみなさんも祈りましょう。