こんなものを購入。マスカレーナ、わらし、死の王ヘル、VFD



どうも不自由なYPです。

ヘル採用アンデ構築を考察していたらいつの間にか購入していたものをご紹介。

なんとなく死の王ヘルを採用したアンデットデッキ構築を考えているとカードショップで買い物を済ませていました。

ざっくり2500円程で満足のいく買い物ができたのですが、夢中になるって男の子の特権だけど怖いですね気づいたら買い物が終わっていたので。。

結果的に良い買い物だったので良かったです。


I:Pマスカレーナ


リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/サイバース族/攻 800
【リンクマーカー:左下/右下】
リンクモンスター以外のモンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手メインフェイズに発動できる。
このカードを含む自分フィールドのモンスターをリンク素材としてリンク召喚する。
(2):このカードをリンク素材としたリンクモンスターは相手の効果では破壊されない。
まずイラストが可愛い。

そして効果も強力!
相手ターンにリンク召喚できる効果を持ち、マスカレーナを素材としたリンクモンスターは効果破壊耐性を持ちます。
これって破戒と相性抜群じゃない?とか思いながらいろいろと調べてみるとアストラムと合わせると抜群に強いみたいです。
アストラム単体でもかなり優秀で


【遊戯王】シークレットレア◇双穹の騎士アストラム
リンク・効果モンスター
リンク4/光属性/サイバース族/攻3000
【リンクマーカー:左/右/左下/右下】
EXデッキから特殊召喚されたモンスター2体以上
(1):リンク召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカードは相手の効果の対象にならず、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(2):このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。
このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
(3):リンク召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。
効果対象耐性、効果破壊耐性、特殊召喚されたモンスターと戦闘絶対勝つ効果とかちょっとマジで何いってるか分からん強さです。

これの突破は選んで除外orバウンス、リリース、超融合くらいか。
中々しぶといですねw

あとはヴァレルソード・ドラゴンとかだと戦闘効果破壊耐性となり突破も容易じゃない上に脳筋すぎてサレンダー案件ですな。

600円ほどで購入

屋敷わらし


チューナー・効果モンスター
星3/地属性/アンデット族/攻 0/守1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
このカードを手札から捨てて発動できる。
その発動を無効にする。
●墓地からカードを手札・デッキ・EXデッキに加える効果
●墓地からモンスターを特殊召喚する効果
●墓地からカードを除外する効果
手札誘発四姉妹

灰流うらら
屋敷わらし
儚無みずき
浮幽さくら

の中一番好きです。
洋風な装い、憂いを帯びる表情。なんとも言えませんね。
あ、ちなみにぼくはロリコンではなくロリババア派なので悪しからず。

ちなみに手札誘発が最も苦手とする墓穴の指名者すら無効にしてしまう恐ろしい子です。
500円ほどで購入

死の王ヘル


効果モンスター
星9/闇属性/アンデット族/攻 800/守2800
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「死の王 ヘル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体をリリースし、
そのモンスターとはカード名が異なる自分の墓地の、
「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
さて、今回の本命、本丸、死の王ヘルさん。

このヘルさんを採用したデッキ構築を近日中に公開したいと思いますので応援してほすい

まあ、フリチェでアンデット蘇生できる王様なので頑張ってほしいですね。

ちなみにイラストは不思議の国のアリスに出てくるクイーンっぽくて嫌いじゃないけど、屋敷わらしの方が好きです
300円ほどで購入

真竜皇V.F.Dレリーフ


エクシーズ・効果モンスター
ランク9/闇属性/幻竜族/攻3000/守3000
レベル9モンスター×2体以上
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。
ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、
宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分の手札の「真竜」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる。
先述のヘル採用型アンデットデッキのエクストラに導入しようと思うエクシーズモンスターです。
普通に制圧力高いですよね。
ドーハスーラやヴァレルロード・S・ドラゴンとかはターン1なのに対してフィールド上であれば全部無効ってやばすぎるでしょう。
これを2ターン目に出せるように頑張りたい。。。
200円ほどで購入

あと牛頭鬼シークレットも

効果モンスター
星4/地属性/アンデット族/攻1700/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地から「牛頭鬼」以外のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。
手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。

なんとなく牛頭鬼が足りなかったのでノーマルでよかったのに探しても中々見つからなく、仕方なくシークレットを購入。
でも300円とかだったのでまあいいかなと購入。
結果的に良い買い物だったと思います。

300円ほど

あとはノーマルをちょくちょくと。

名前の通り不自由なYPなので経済的、時間的に自由が利きませんが、こういった一月に一度の買い物はテンションが上がりますね。


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村



遊戯王ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿