禿鷹の巣

禿鷹の巣
環境丸わかり cs対戦動画はこちら

2019.10 プレゼント企画の内容及び応募方法について



プレゼント企画どうですか?
ちょっと唐突なんですけども、企画してみたので参加してもらえると嬉しいです。
プレゼントは三種類で計5人に当たります。

応募方法はそれぞれに対応した方法を採用。
「このプレゼントいらねーからこれはパス」とかもオッケーですので楽しんでもらえればと思います。

3つのプレゼント内容


1 3000円までの欲しいカード 1人
2 原始生命態ニビル シークレット 1人
3 1000円までの欲しいカード 3人

3000円までで欲しいカードについては複数枚オッケーです。
例えばハリファイバー+強欲で貪欲な壺
とかそんな感じで選べます。

ニビルについては二枚あるので「レアリティ拘らんから一枚でいい」と思ったのでお譲りします。  

1000円までで欲しいカードはシングルでも複数枚でもオッケーです。

ただし販売価格は地域によってまちまちなので参考価格とさせてもらうのはトレコロさんとさせてもらいます。

3つの応募方法


1 この記事のコメント欄に欲しいカードを記述
2 プレゼント企画ツイートをリツイートする
3 この記事以外の当ブログ記事を「#不自由なYP」を追加してツイート

それぞれプレゼントと応募方法の番号割り振りは同じなので「これに応募する」「これは欲しいけど他のはいらない」という応募方法もオッケーです。

目玉となる3000円分のカードプレゼントはコメントしてもらった方の中から1名

ニビルシクはリツイートされた方の中から1名
※パックを剥いてすぐにスリーブに入れましたがあくまでもプレイ用とお考え下さい。

1000円分のカードプレゼントは僕のブログ記事(この記事以外)に#不自由なYP を添えてツイートしてもらった方の中から3名

とさせてもらいます。

一応コメント欄に書くための雛型を置いておきますのでコピペしてもらって入力お願いします。

なお、リツイート、記事ツイートだけという場合に関してはコメント頂かなくても大丈夫です。

ツールとか使って絞りこむので平等に抽選します。コメントはあくまでも分かりやすさ重視です。

雛型


名前の入力 ツイッターでの名前(必ずフルネームでお願いします、探せないです)

1 欲しいカード(ここもカード名は略さず書いてください)

2 ○(リツイートしていればそのまま○は残し、リツイートしなければ消してください)

3 ○(ツイートしていればそのまま○は残し、ツイートしなければ消してください)また内容についても上記と同じくカード名は略さず書いてください

何故プレゼント企画を行うのか?


いつも読んでくださる読者さんへの感謝としてこのプレゼント企画を行おうと思いました。

このブログは今年の8月から立ち上げてゆるゆると運営していましたが、普通に運営していく中で思いの外アクセスが多く僕自身の大きな励みとなっています。(今まで立ち上げて収益を得ていたブログでも初動でここまでアクセスはなかったので)

どうしてこんな面倒なプレゼント応募方法じゃないとだめなのか?

フォローとリツイートだけでいいじゃないか?

という意見もあると思うんですが、例えば

「プレゼント企画!フォローとリツイートでこれあげます!」

だと既存読者さんへの感謝として行う企画としてちょっと違うかなと思ったからなんてすよね。

この記事へのコメントであれば基本的にまだそこまでアクセスされているブログでも無いため気軽にできるのでは?と思い1のプレゼントの応募方法とさせてもらいました。

あと、もうこれ言ったら終わりなんですけど、僕は先述のようなプレゼント企画に対して「フォローとリツイートをしたい」と思えないのです。
(だからといってリツイートされている方に他意はありません)

なんというか「プレゼント貰うためだけにフォローしてリツイートしなきゃいけないのか」と思ってしまい、フォローとリツイートに手が伸びない状態になってしまいます。同じ方いらっしゃると思うんですよね~。

とはいえ、僕も新規読者さんが欲しいため2と3の応募方法についてはリツイート、ツイートをお願いしています。

ちなみにフォローについては任意としています。
そこはもう好みでどうぞ。
フォローしてもらってないからと言って抽選から外すことはないです。

また抽選方法はデュエリストならお馴染みのダイスロールで行います。
二度投げてそれらをかけ算しもう一度投げて足し算します。応募数が増えればかけ算を+していく方法です。番号割り振りはこちらで管理します。

これだと2~42までの数字はでるので対応できるかなといったところです。
1が出た場合のため記入例として自分でコメントしますのでご安心を。

まさかのコメント無しだと悲しいので奮ってご参加ください。

なお、受け渡しとなると個人情報をいただく場合があるので了承いただけない方は不参加でおねがいします。

追記 
コメントを残す際にこのような画面が出た場合は僕のツイッターにDMを頂ければ対応させてもらいます。