デッキパーツ買うのにオススメの方法をご紹介




どうも不自由なYPです。

みなさんデッキパーツってまとめて買うことありますよね。
僕もちょいちょい購入してたんですが、結構良い値段でちょっと躊躇っちゃうことありませんか?

デッキパーツ(今回はエルドリッチ)を安く手に入る方法ないかなーと探していたらいつの間にか相互フォローとなっていたバームクーヘン氏がデッキパーツ販売をしていました。

実際に購入してみたところ中々太っ腹でメルカリ相場よりも少なくとも1000円近くは安く、なおかつ(状況次第では)おまけもつけてくれる上に配達状況の追跡もあり送料負担もしてくれるサービスの良い販売者さんでした。
僕はこれまでメルカリなどでデッキパーツを購入していましたが連絡が遅かったり対応が悪かったりするので「信用できる取引相手が欲しい」と思っていた矢先に見つけたので願ったり叶ったりでした。

デッキパーツ販売なのでまとめて購入する必要はあるもののお店に出向いてストレージ漁って(僕は嫌いじゃない)レアカードはシングルで購入して、というプロセスをすっ飛ばして購入できる上に店舗で集めるよりも安価で購入できるのは魅力的。

なので今回はそんなデッキパーツ販売のバームクーヘンさんをご紹介したいと思います。


相場よりも少し安い


デッキパーツの販売価格はメルカリの相場よりも1000円近く安く設定しています。
例えば先ほどのツイート内容「エルドリッチデッキパーツ」はテーマカード三枚をメルカリや実店舗で全て揃えようとすると大体11500円~11000円くらいかかるのですが10000円となっています。

また、メルカリのデッキパーツ販売では一見めちゃくちゃ安く出品されているものもありますが、主要カードの枚数が足りなかったり、そもそも入っていなかったりとファジーな販売が目立ち検索に時間がかかるということが往々にしてありますので「○○のデッキパーツが欲しい」と言えばすぐに揃えてくれるバームクーヘン氏の販売方法は消費者的に嬉しいところです。

参考までにデッキパーツの値が張るものをピックアップ


エルドリッチ本体がウルトラで800-1000円
コンキスタドールで600円
エルドランドで700円
紅き血染めエルドリクシル700円
地元のカードショップで調べてみるとこんな感じでした。ちなみに税抜きです。

メルカリだとこんな感じ




下の方はちょっとお買い得感ありますが、上が大体相場になってますね。欠けてるものもチラホラあります。

購入方法について


購入方法を箇条書きにします。

  1. バームクーヘン氏にDM
  2. 欲しいパーツを伝える
  3. ラクマにて専用ページで取引
※(実際のやりとりはヤフオクで行いましたが現在はラクマでの取引となるようです。ラクマの使い方についてはこちらの解説が分かりやすかったです)

といった形になります。

まずはバームクーヘンさんにDMを飛ばす



これは簡単ですね。
欲しいテーマパーツを伝えるだけです。



ちょっと僕の方の日本語おかしいんですが、無視してくださいw
ヤフオクで専用ページを作ってくださるのでそこへアクセスします。

○○様専用とあるのでそちらで合言葉(DMで教えてくれる)を送信すると取引が行えるシステムで横取りなどができないようになっています。

また追跡番号も教えてくれるので配達状況が把握でき取引後も安心でした。

実際に届いたエルドリッチとおまけ


購入しようと思い立ち3日ほどで家に届きました。



きちんと三枚ずつ届きました(すみません、ズボラで写真雑なんですがちゃんと三枚あります)

またこんなおまけも


ランク10の頼もしいやつやん!!
エルドリッチの構築には不可欠な弩級列車がついてきました!
ありがてえ。
スペリオルドーラに関してはちょっと300円くらいしますしラッキーでした


「不自由なYPを見た」と言えば特典も

取引後に「記事にさせてもらってもいいですか?」
と聞いてみたところ快諾頂きました。

「どうせ紹介してもらえるなら不自由さんの名前を出してもらえれば500円引きとおまけも付けさせてもらいますよ」

とのお言葉も頂いたので宣伝しておきますw

※必ず「不自由なYPのブログを見ました」とDMの一番最初に書いてメッセージを送ってください。でなければ割引できません。

また掲載されていないデッキパーツも可能な限り探し出して販売するとのことなので、まずは気軽にDMを送って反応を見てみるのもアリです。

なお、新弾パックのテーマなどは先行予約販売も行うとのこと。





デッキパーツを安く購入できてサービス満点なバームクーヘンさんをご利用してみてはいかがでしょうか?