注意喚起!ブルーシークレットのミラーフォースの画像使用で20thを売る輩現る



さて、タイトルにもあるように今回は注意喚起です。

誰でも手軽に物を売ることができるフリマアプリのメルカリにて"ブルーシークレットのミラーフォースの画像を使用し、販売価格は少し低いくらいで設定、説明欄では20thシークレットですと表記し、販売する"という詐欺紛いの売り方をしているとTwitterで話題に。

誰でも売ることができる裏目と騙されない為に



Soldoutと表示されていることから誰かが既に購入されているようでどういう対応になるのかは不明ですが僕だったらゴネますね笑

誰でも何かを売ることができるメルカリなので、悪意ある販売者(今回の販売者を僕は悪意があると思っている)というのも紛れています。

安直に相場より少し安いからと説明欄を読まずに反射的に購入してしまうと今回のようなトラップに引っ掛かってしまうことにもなりますので注意を。

今回のような件を弁護士の友人に聞いてみると「グレー」とのことで出るとこ出れば対応はしてくれると思いますが手間がすごいので引っ掛からないようにすることが重要ですね。。

悪意は無くともトラブルが生まれやすいフリマアプリは運営が噛んでてもあまり機能しないこともあるので信用のある知人や実店舗で買えるものなら買った方がいいのかもしれません。