[速報]リンク2!?閃刀姫ジーク強いぞ。




今か今かと噂されていた新規閃刀姫リンクが満を持して登場しましたね。




閃刀姫ジーク
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/機械族/ATK1500
【リンクマーカー:上/下】
「閃刀姫」モンスターを含むモンスター2体
このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できず、自分は「閃刀姫-ジーク」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の相手エンドフェイズまで除外する。
②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。さらに、対象のカードは墓地へ送られる。

比較的緩い素材指定で閃刀姫はともかく閃刀姫メタで採用されつつある閃刀姫ロゼを積んでいるデッキにも採用できそうです。

効果は対象をとってのエンドフェイズまでの除外ですが、最近の傾向として対象耐性や効果耐性があるモンスターも少なくない状態なのでどうせなら選んで除外くらい強いこと書いてほしかったと思います。
また、打点を上げつつ自分フィールドのカードを墓地へ送る効果もじしのリンクマーカーも自分フィールドに向いていて「そうしてください」と言わんばかりに「エリアゼロを墓地へ送れ」と書いてます。
これで更なる閃刀姫リンクモンスターの展開も可能になり、これまで閃刀姫がゲームエンドまで掛かっていた数ターンを短縮できる中々な強いカードかなと思われます。

なお、閃刀姫レイをリリースしての効果では特殊召喚できなき点には注意したいところ。

追記 明らかにロゼの換装なのかと思われるデザインでレイに立ち塞がる敵って感じです。

前述のレイの効果では出せないというのもポイントで物語を想像させる効果テキストが憎い演出ですね。

しかし閃刀姫は愛されていますねー




0 件のコメント :

コメントを投稿