TCG悪臭問題。ちょっとした心掛けで対策できるので紹介。




悪臭もとい体臭のことがピックアップされていました。

僕の回りのTCGユーザーにも確かに体臭が強い人がいたりもします。

自戒も含めてちょっと筆を走らせてみますがあくまで個人的な意見として読んでもらえると幸いです。

悪臭問題は他人事ではない


まず体臭というのは男女問わずほとんどの人にあるものでして自分では気付き辛いもの。

大抵の体臭が悪臭と感じられてしまう人というのも同様に"自身で気づいていない"ことがほとんどです。

更に人から指摘されづらいというのも一役買っておりこの悪臭問題に歯止めが効かないことに。

まずは自分では気付かないということを自覚し清潔に保つことが重要です。

悪臭対策。


対策としてはやはりお風呂にしっかりと入り、清潔な服装を心掛けること。これに尽きます。
さらには口臭のケア、外出前には歯磨きをすること。

上記二点を守ることが最低条件かなと思います。

更に付け加えるなら盲点かもしれませんが"部屋を綺麗にすること"というのも推奨したい。

というのも体臭がある人の家、部屋というのはその空間から悪臭を放つケースが多いので生ゴミはもちろんのこと清潔に保ち、空気の循環を良くすることで衣服に臭いも付きにくい状態にするのがベストです。

夏場は替えのシャツ、冬場も油断するな


男性は女性に比べ代謝がよく汗の量も倍以上違うので「人よりも汗の量が多い」自覚がある人は外出するときに替えのシャツを一枚持っておくと捗ります。
エレベーターなどの個室に他人と乗り合わせるときに気まずい雰囲気を味わうことも少なくなるでしょう。

言わずもがな体を拭くためのタオルや除菌シートをリュックにいれておくこと。

また、冬だから大丈夫だろうというのは禁物で逆に臭いが籠りやすく、女性ですら体臭が強く出てしまうためお手洗いなどの際に体をサッと拭いたほうが良いです。

みなさんの参考になれば幸いです。






0 件のコメント :

コメントを投稿