こんなものを購入した新オルフェゴールパーツ



どうも不自由なYPです。

今後主流になっていきそうなオルフェゴールを組むためにちょっとデッキパーツ+etcを購入しました。

蒼穹の機界騎士



機界騎士共通の特殊召喚ルールは置いといて、相手フィールドにカードが存在すればその枚数分ジャックナイツをサーチできる優秀な効果ですが、こいつは一枚。
相手依存になるサーチは優先度が低いですが一枚は必須なので1枚購入。

280円

紺碧の機界騎士



こちらはサーチ効果は持っていないものの列の移動が可能、特殊召喚しやすい、レベル8とディンギルスに化けることが可能ですが、これも1枚。

180円

紫宵の機界騎士×3



新型オルフェゴールを組むのに少なくとも2枚、僕は3枚積む頼れるサーチャー。
とにかく宵星の騎士ギルスとの相性が良くて妨害盤面もたてられるので3枚購入。

380円×3

星遺物に眠る深層



妨害に必要な札として購入。
ギルスはオルフェゴールでもあるし、ジャックナイツでもあるんですね。
あー、強い。

120円

ネメシスシリーズ



友人から購入。
アンデットに組み込もうか悩んでいますがプロートスのメタ効果やばいだろ。
自身対象に闇属性を宣言すれば今活躍するテーマを軒並み粉砕できるのでネメシスアンデットで使えればと思います。

計500円

トゥーンサイバードラゴンセット



もくじ3枚
トゥーン・サイバー・ドラゴン
キメラテック・メガフリート・ドラゴン

このセットはエンディミオンで魔力カウンターを貯める要素と相手の耐性持ちだとかやばいEXゾーンのモンスターを処理するつもりだったのですが、まさか4月からEXモンスターゾーンにモンスター出さなくても良くなっているので、ちょっと損した感じですね。
買ったタイミングがルール変更前の話だったので仕方ない。


2200円

近日中に機界騎士オルフェゴールのデッキレシピと回し方を公開したいと思いますが、打点が高い機界騎士とオルフェゴールが組んだら合計で引導火力を叩き出せるので"闇属性縛り"を発生させるオルフェゴールモンスターの効果の発動に気をつけていけば完封すらできますのでおすすめです。


みなさんの参考になれば幸いです。