禿鷹の巣

禿鷹の巣
環境丸わかり cs対戦動画はこちら

「うちのおかんがな好きなテーマ忘れてもうてん」「それはオルフェゴールやないか」



★☆『どうもマスターボーイです。お願いします~』

☆『ありがとうございます~』

☆『今、レアコレから出た既存絵の浮幽さくらをいただきましたけどもね。』

★『ありがとうございます。』

☆『こんなんなんぼあってもいいですからね。』

☆『ゆうとりますけれどね。』

★『うちのおかんがね、好きな遊戯王のデッキがあるらしいんやけど。』

☆『そうなんや~。』

★『その名前を忘れたらしいねん。』

☆『好きな遊戯王のデッキの名前忘れてまうってどうなってんねん!』

★『いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん。』

☆『ほんだら俺がね、おかんの好きなデッキ一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ。』

★『種族、属性が同じで環境にはかなりの頻度で入ってるやつやって言うてた。』

☆『オルフェゴールやないかい。』

☆『その特徴はもう完全にオルフェゴールやがな。』

☆『すぐわかったよこんなもん!』

★『俺もオルフェゴールやと思てんけどな、おかんが言うには、手札誘発に弱いっていうねんな。』

☆『ほなオルフェゴールと違うか~』

☆『誘発に弱くてオルフェゴールなわけないもんね!』

☆『オルフェゴールは貫通札が多くてプランBまでしっかりしてるからうらら一枚程度じゃ止まらんのよ、あれは!』

☆『オルフェゴール相手はね、幽鬼うさぎ、ヴェーラー、ロンギヌス積んでやっとなんよ。』

☆『オルフェゴールってそういうもんやから。』

☆『ほなオルフェゴールちゃうがなそれ~。』

☆『もうちょっと詳しく教えてくれる?』

★『なんで墓地送られてもアドなんか分からんって。』

☆『オルフェゴールやないかい!』

☆『墓地から除外して発動するモンスター、魔法罠勢ぞろいのテーマオルフェゴールしかないよ!』

☆『墓地というリソースだけならまだしも除外ゾーンすらコストにできるって既存の遊戯王でも中々無かったからね!除外されて喜ぶのダ・イーザとかくらいなんよ!』

☆『オルフェゴールやそんなもんは!』

★『わかれへんねん、でも。』

☆『何が分かれへんねん。』

★『俺もオルフェゴールやと思てんけどな、おかんが言うには、使ってたら嫌われるらしいねん。』

☆『ほな、オルフェゴールちゃうやないかい!』

☆『オルフェゴールは人気やし強いし、組むのもそこまでお金もかからんから使われても「あ~オルフェっすか」ってなるだけやからね!』

☆『嫌われるテーマは先攻全ハンデスしてくる海皇水精鱗とか特殊召喚封じてパワカで蓋するリリクラドラグーンとかそういうテーマやねん!』

☆『でも結局みんな使い過ぎてるから別のテーマに手出して戻って繰り返す魅力的なテーマやからねオルフェゴールは!』

☆『そういうカラクリやから!オルフェゴールちゃうがな。』

☆『もうちょっとなんか言ってなかった?』

★『なんかな、遊戯王における最強の除去をもってるらしいねん。』

☆『オルフェゴールやがな!』

☆『オルフェゴールの何がややこしいって「選んで墓地へ送る」効果持ちモンスターがテーマ内に2体もおることやからね、もはやそれが一番強いといっても過言ではないよ、ディンギルス特殊召喚に成功するだけでOKってびっくりさせられるねんから!』

★『チェーン組まへん破壊耐性もあるらしい。』

☆『オルフェゴールやそんなもん。』

★『わかれへんねん。』

☆『なんでわかれへんのそれで。』

★『俺もオルフェゴールや思てんけどな、おかんが言うには、環境から姿を消した時期もあるらしいねん。』

☆『ほなオルフェゴールちゃうやないか!』

☆『オルフェゴールほど環境に細い時もあれば太い時もある、ずっとおるようなテーマなんか他に閃刀姫くらいしかあらへんのよ!』

☆『オルフェゴールはね、唐突に始まったコナミ一押しの星杯物語の中で”強さ”に特化したテーマやから。環境から外れたことないねん』

☆『オルフェゴールちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかったか?』

★『なんかな、混ぜ物しても良し、純でも良しらしいねん。』

☆『オルフェゴールや!』

☆『あれはトポロジックボマーの起爆スイッチから始まり幻影騎士団と混ざって今はほぼ純構築でも強さ安定してるんやから!』

☆『闇属性新規来たらとりあえずオルフェゴールで使えるか?を考えるからね!闇属性縛りの効果は結局コナミが闇属性優遇しすぎた結果制約になってないという矛盾が発生してるからね!混ぜ物してニビル怖くなったから今は見かけへんけども!』

☆『オルフェゴールやん絶対!』

★『わからへんねん、でも。』

☆『なんでわからへんのこれで。』

★『おかんが言うには、事故率が高めらしいねん』

☆『ほなオルフェゴールちゃうやないかい!』

☆『初動札が終末の騎士、ダーク・グレファー、マスマティシャン、スクラップ・リサイクラーの8枚やったのに、新規来て11枚体制なってるからね!もはや事故とは一体なんなのか?ってレベルで事故らへんからね!!』

☆『しかも新規の登場でマスマティシャンとか積まずにいくスタイルも流行りだしてるから!終末の騎士制限まで追い込んどいて何で壊れた新規くるのか甚だ疑問やで!』

☆『オルフェゴールちゃうやないか。もうちょっとなんか言ってなかったか?』

★『なんかな、見た目ギラギラしててモンスターの名前が悪魔っぽいらしいねん。』

☆『オルフェゴールやないか!』

☆『オルフェゴール効果モンスターはなんか楽器っぽいギラギラした感じが特徴的やしリンクモンスターについてはあまり使われへんオーケストリオンはギラギラの権化みたいな存在やからね!あんまり使われへんけど!』

☆『あと悪魔っぽいのはオルゴール+七つの大罪のベルフェゴールが混ざった厨二テイストな感じもウケとるねん!』

☆『オルフェゴールにきまり!』

★『わからへん』

☆『わからへんことない!おかんの好きな遊戯王のデッキは帝(みかど)!』

★『おかんがいうにはオルフェゴールではないっていうてた。』

☆『ほなオルフェゴールちゃうやないか!』

☆『おかんがオルフェゴールではないと言えばオルフェゴールちゃうがな!』

★『そうやねん。』

☆『ほんまにわかれへんがな、それどうなってんねん。』

★『おとんがいうには、インフェルノイドちゃうかって。』

☆『いや、絶対ちゃ・・・いやありえるな!!!』

☆『どうもありがとうございました。』

rsp うちのおかんが、遊戯王のデッキの名前を忘れたらしいねん。しらこ