3月23日~3月29日までの大会優勝テーマ分布図29デッキ



どうも不自由なYPです。

3月23日~3月29日の期間に大会で結果を残したデッキの優勝報告をまとめました。

ざっと公認、非公認の大会優勝デッキを調べてグラフにしてみましたので参考にしていただけたらと思います。

オルターガイスト 4
サンダードラゴン 3
エルドリッチ 3
転生炎獣 2
魔術師 2
SPYRAL 2
3軸シンクロ 1
アダマシア 1
インフェルノイド 1
オルフェゴール  1
ガエルバージェストマ 1
クリフォート 1
サイバードラゴン 1
ドラゴンリンク 1
機界騎士 1
三幻魔 1
閃刀姫ドラグーン 1
叢雲ダイーザ 1
列車 1

サンプルデッキ数29

それぞれ群雄割拠したグラフに

オルターガイストをトップとしていますがサンダードラゴンなどがパラパラと優勝しており4月からのルール、裁定、リミットレギュレーション適応での大会ではこれまで不遇だった融合シンクロエクシーズが台頭してくるのかもしれません。

サンダードラゴンも超雷龍と雷神龍並ぶの普通に強いですよね。

最近魔術師と闘ったのですが、手数ヤバすぎてちょっと先攻取られたら負ける気しかしないです。。

コロナ騒動の影響でこのグラフやめるかも


コロナウイルス感染拡大の影響を受け自粛した大会も多く、4月いっぱいくらいまでは大会数は少なく、もしかしたらこの騒動が落ち着くまではこのグラフ、記事をストップするかもです。

このコロナ騒動が落ち着くまでは正確とは呼べないグラフになってしまいそうなのでいっそその期間だけやめるのも視野に今週の様子も見つつ動きたいと思います。



あと最後にこの記事を読んでくださって画像をツイートしてもらったりするのは全然OKです。(可能ならこの記事内のグラフをタップしてからダウンロードしてもらえると綺麗な元画像がゲットできます)
ついでにフォローもお願いします。

不自由なYP
root(@cover___)
※サンプル採取に関してデッキレシピを確認できる優勝報告のみを参照としています。
※場所などは完全に度外視で期間内にあらゆる大会で優勝したデッキを調べたものです。
※個人的に調べたものですので抜けている優勝デッキなどもありますのであしからず

みなさんの参考になれば幸いです。