禿鷹の巣

禿鷹の巣
環境丸わかり cs対戦動画はこちら

焔聖騎士新規で来てほしいシャルルの効果予想。



焔聖騎士に相も変わらずはまってる不自由なYPです
対戦で焔聖騎士を回して30回くらいなんですけど、ちょっと決定打にかける部分があるので新規に期待したいという気持ちを込めて、焔聖騎士-シャルルの効果を予想してみたいと思います。

いや、もう全然来るとかそういう情報はないので希望だと思ってくださいw

焔聖騎士握ってるYPもよかったら「こんな効果だったら良い!」とかあったら教えてくださいねw

(仮)焔聖騎士-シャルルの効果



効果モンスター
星5/炎属性/戦士族/攻2000/守200
このカード名の①②の効果は①ターンに一度しか発動できない。
①このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる、墓地もしくは除外されている戦士族モンスター選んで手札に加えるか特殊召喚する。
②このカードが墓地に送られた場合に発動できる、このカードを特殊召喚できる。

ん~~~www
強すぎます?
そこまで強すぎませんよね?いや強いか。
レベルは普通の焔聖騎士よりも少しレベルが高い5で単純に召喚するのは難しい感じにしてます。
①の効果は主に②の効果やデュランダルの蘇生、ジョワユーズの手札から特殊召喚に対応した形です。
そして墓地の戦士族モンスターを特殊召喚する効果。
雑に強い。
②も墓地へ送られることがトリガーとなり、①につながるという仕様です。
これは既存焔聖騎士に配慮した形です。

(仮)焔聖騎士-シャルルの効果を考えたワケ


ローランのシンクロ体が存在するなら、シャルルの効果モンスターバージョンがいてもおかしくないやろう。ということで考えました。
そして、デュランダルの効果やシンクロするためのレベル調整などを踏まえるとレベルは5か4だろうという予想です。

デュランダルの効果


装備魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが装備されている場合に発動できる。
デッキからレベル5以下の戦士族・炎属性モンスター1体を手札に加える。
その後、このカードを破壊する。
(2):装備モンスターが墓地へ送られた事でこのカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地のレベル5以下の戦士族・炎属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は戦士族モンスターしか特殊召喚できない。

ちょっと引っかかる部分がありますよね。
既存の焔聖騎士はレベルが基本的には4以下。
しかしデュランダルが指定してきたのはレベル5以下。
以下って含むのでレベル5も手札に加えることができるんです。

なので効果モンスターシャルルはレベル5じゃないか?と思います。

また、シャルルをたてるのに必要な要素はレベル1・4で現在は構築されていますが、別に5がいてもおかしくないですよね。
また聖騎士側にはランク5エクシーズもいるわけでそれも狙いやすくなります。

(仮)焔聖騎士-シャルルの活用方法



これまでどこかぱっとしないオジエで落として一枚初動にしてみたりとかなり活路はあると思います。

具体的に言うとオジエ通常召喚、デッキからシャルルを落とす。
シャルル自己再生→イゾルデ
みたいなテーマ内で完結する一枚初動って魅力的です。
エクスパラディンからリクルートしてみてもいいかもしれません。
オリヴィエの手札から特殊召喚するコストに使うも良し。
非常に使いやすいモンスター効果だなと思います、自分で作っといてなんですがw

焔聖騎士新規で来てほしいシャルルの効果予想。まとめ


まだ新規来るだろうとか思ってますし焔聖剣もでてくると思います。
敵っぽくガウロン(ローランの養父)とかね。

オリカの域を出ない効果モンスター(仮)焔聖騎士-シャルルですが、焔聖騎士を使うみなさんはどんな効果だと思います?
オジエさんせっかく光ってるんで活用してあげたいんですよね。。。