遊戯王カード高額贋作が売られてるけどみんな買うなよ。



不自由なYPです。
ここのところTwitterでは遊戯王高額カードの代表みたいなところがあるシクブルの真贋が話題になっていましたね。

さて、今回はコピー商品というよりもオリジナルカードを販売している、しかも既存のカードの20thシークレットバージョンの販売というのを見ていきたいと思います。

なお、現在は削除されていますが中々どうしてこういう輩はドンドン沸いてきます。

注意しておきましょう。

ホルアクティの20th!?



ホルアクティのレアリティはウルトラのみ存在のはずですが、こんなオリカがメルカリにて販売されていました。

まずここまで突っ切ってると逆にアリなん?と疑問に思い法律家の友人に確認すると「普通に詐欺罪」とのことでした。
しかし、いやなんというか真っ直ぐすぎるやろ。。。

ちなみに5300円で売れてました。
買う層がいるのは理解できるんですけど、これ結局既存で20thのレアリティが存在するカードにも転用できる訳でそれこそ真贋を間違えない目が必要になってきそうなんですよね。

他意はありませんが、冒頭のシクブルの真贋をプロであるPSAですら見抜けなかったことを鑑みると、カードショップの店員さんレベルなら騙せるものも流通しているみたいです。

今後フリマ市場はおろか実際の店舗にも流通する


20thの本物に触れたことが無い人だっている訳でそういう人に「自己責任です」ってのはちょっとひどい話だなと思いますし、店側での真贋について専門的に見れる人を設置してもらって、きっちり弾いてほしいなとも。

スーパーコピーがさてはてどこから流出しているのか甚だ疑問ですが、往々にして売れるものだからこそそういったものが量産されるので、今後高額商品を買う際はあまりフリマアプリを使用しないようにしたほうがいいかもです。


みなさんの参考になれば幸いです。