コレクションカードを飾るローダー。コスパの良いの見つけた。



経済的に不自由なYPです。

最近始めたコレクション。
高価なものは持っていませんがなんとなく始めました。

スクリューダウンやらマグネットローダーやらを買うくらいならカードに注ぎたいと思っているんですが、少し飾ってみたい欲が出てきました。

100円均一で物色してるといい感じのものを見つけられたのでシェアしたいと思います。

結論から言うと安っぽいですが、複数枚のカードを一度に収納できて個人的には満足です。

値は値という言葉を体現してます。

ダイソーの硬質カードケース


二種類展開されていますが、圧倒的にオススメなのがこちら

こちらの方が後述のものよりも硬さがしっかりしており少し大きいです。


もうひとつがこれであまりおすすめではありません。

先の白い方のものに比べ柔らかく少し小さいのがちょっと心許ないところです。

少し小さいというのがポイントでスリーブにいれて3枚綺麗に並ぶか、並ばないか?がネックです。

白い方は並びますが、青い方は重なる部分がでてきてしまって美しくありません。

実際に飾った感じ


まずはブルーシークレットのオルタナティブから

湿気対策の為にジップロックにて保存しています。


ジップロックから出すとこんな感じ、このクリアファイルはハードなもので湿気や物理的な折れや曲がりなどをケアしています。

さっと入れるだけで完了です。


なお、入れるときに折れるなんてことがないようにしておきましょうw



複数枚飾るときはこんな感じ
前述のようにきっちり3枚並べることができます。


綺麗に3枚(一重スリーブ付き)並びます。





さいごに


先の例のようにブラックマジシャン、真紅眼の黒竜、青眼の白龍みたいに御三家を並べることもできますし、もう少し大きいものであればテーマのキーカードくらいなら収められそうです。

今はこんな感じで棚に立て掛けるようにして置いています。


下の土台みたいなのを購入すればもう少し見映えもよくなりそう。

経済的に不自由なもんでコレクション関連はぼちぼち更新していきます、