珍しいものを購入、ウォーリアーズストライクの3箱”構築済み”デッキ。後悔はしている。




どうも不自由なYPです。

先日日本橋に行った際にちょっとおもしろそうだなと思い購入したものをご紹介。

タイトルからネタバレになっているのですが、ストラクチャーデッキRウォーリアーズストライクの3箱合体”済み”の商品。

日本橋のドラゴンバスター本店にて1000円で購入。

結論から言うと「後悔してる」





ウォーリアーズストライク3箱合体”済み”デッキの内容



ゴッドフェニックス・ギア・フリード ×3
昇華騎士エクスパラディン ×3
焔聖騎士-ローラン ×3
炎妖蝶ウィルプス ×2
化合獣カーボン・クラブ ×3
エヴォルテクター エヴェック ×3
妖精伝姫-シンデレラ ×3

クロス・オーバー ×3
武装鍛錬 ×3
ラプテノスの超魔剣 ×3
スーペルヴィス ×3
天命の聖剣 ×3
増援
化合電界 ×3

デュアル・アブレーション ×3

まずは購入して良かった点

購入してみてよかった点を列挙すると
  • 主要新規カードをゲットできる(しかも三枚)
  • 流れがわかる
以上です。

主要な新規モンスターが手に入ったのは嬉しいかぎりで何か使える場面があるのではとワクワクしています。
また回してみて足りない点などがわかるので後々に購入すべきもののリストアップにも役立ちました。

が、なんとなく戦士族のデッキが欲しくて購入した訳ですが、改めてストラクチャーデッキRウォーリアーズストライクの収録内容を見てみると後悔が強いです。

では購入して悪かった点

  • 収録内容と比べると重要なカードが抜かれている(Gは良い)
  • ”とりあえず40枚”感が強い

収録されているカード一覧を見てみると結構使えるカード、特に竹光はシングル購入するとなると結構な金額に。
また、構築済みではあるもののすぐに遊ぶには少々厳しい点もありました。シナジーとかが微妙だったり。


珍しいものを購入、ウォーリアーズストライクの3箱”構築済み”デッキ。後悔はしている。まとめ


今回のストラクチャーデッキRウォーリアーズストライクは結構賛否が分かれているデッキですが、選択肢の多さがネックなのかなと

炎属性戦士族
扱いが難しいデュアル
装備魔法を多用する
エクストラデッキが無い

こういった部分を考えて自分らしく面白いものにするのが醍醐味なのですが、それらを端折ってしまったが為、結果的に「安物買いの銭失い」となりました。

「増殖するGは3枚あるから見送ろうか」と思っていたところに3箱合体が1000円なら安いかなと購入してみましたが、これなら3箱購入していた方が良かったなと後悔する点の方が多く、今後どのような事情があろうともストラクチャーデッキ、否、店頭で購入できるデッキについては熟考が必要だと思われます。

せっかく購入したデッキなので何かしらで生かしてカジュアルくらいで遊べるようにしたいと思います。

みなさんもデッキ購入にはご注意ください。(自己責任ですし納得して購入しているのでドラゴンバスターさんに他意はございません)




0 件のコメント :

コメントを投稿