禿鷹の巣

禿鷹の巣
環境丸わかり cs対戦動画はこちら

こんなものを購入したストラクチャーデッキRロードオブマジシャン3箱と細々したもの。



どうも不自由なYPです。
ふと「ペンデュラム召還!!!」って言いたくなりペンデュラムのテーマを買おうと古本市場へ行ったら思いの外お手軽に買えてしまったのでちょっとご紹介。



ストラクチャーデッキRロードオブマジシャン3箱



古本市場にて一箱700円(税抜)で売られていたので即購入。
3箱で2400円って。。
エンディミオンはなんか悪いことでもしたんか?と思うほどに安かったです。
また収録されているカードも強欲で貪欲な壺や妖精伝姫-カグヤなどシングルで購入するとそれこそ700円を越えてしまうカードがあるので普通にアドですね。

アストログラフ・マジシャン

ペンデュラム・効果モンスター(制限カード)
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2000
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
このカードを破壊し、手札・デッキから「星読みの魔術師」1体を選び、
自分のPゾーンに置くか特殊召喚する。
【モンスター効果】
(1):自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、このターンに破壊された自分または相手のモンスター1体を選び、
その同名モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
(2):自分の手札・フィールド・墓地の、「ペンデュラム・ドラゴン」「エクシーズ・ドラゴン」
「シンクロ・ドラゴン」「フュージョン・ドラゴン」モンスター1体ずつと、
フィールドのこのカードを除外して発動できる。
「覇王龍ズァーク」1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

とりあえず相性が良いからかっとけとTwitterにてアドバイスをいただいたので購入。
ヘビーメタモルフォーゼ・エレクトラムと合わせるコンボが強力なので是非とも採用したいですね!
120円

ルドラの魔導書×2枚

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「ルドラの魔導書」以外の自分の手札・フィールドの「魔導書」カード1枚
または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、
自分はデッキから2枚ドローする。

ロードオブマジシャンのストラクチャーデッキには魔導書関連も豊富なためルドラの魔導書を追加しドローソースとして使えたらいいかなと思い購入。
高かった。一枚600円

ワンダーワンド×2枚

装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターの攻撃力は500アップする。
(2):装備モンスターとこのカードを自分フィールドから墓地へ送って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

こちらも先程のルドラの魔導書と同様にドローソースとして購入。
なんせ強欲で貪欲な壺のメインデッキを再利用の難しい裏側除外で10枚も飛ばしてしまうの怖すぎるんですよね。。
一枚300円ほど。

魔導原典クロウリー

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/魔法使い族/攻1000
【リンクマーカー:左下/右下】
魔法使い族モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「魔導書」カード3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。
そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分はレベル5以上の魔法使い族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。
この効果は1ターンに1度しか適用できない。
魔導書をサーチしたくて購入。
とりあえずシクで120円だったのとなんか絵がかっこよかったので採用してみようと思います。


大きな失敗をした。



魔法使い族のテーマだしこれもドロソで買っとくか!と思い購入しましたが、ペンデュラムって墓地へ送ることが出来ないのでドロー出来ないんですね。かなりショックでした。
そういう意味合いではルドラの魔導書も腐る場面もありそうで怖いですね。
魔導書士バテルが積んであるので何とかしてみたいと思います。

まだ悩み中ではあるものの今回もTwitterで仲良くさせていただいている方からの情報などを元にそこそこ強いデッキを作りたいと考えています。
以前の戦士族デッキの完成度も悪くはなくプレイングとか磨けばもう少し形にできると思いますし、今回のエンディミオンも環境に入るくらいの素質があるのでそれを腐らせないようにしたいと思います。

魔導獣とかが良いって聞いたのでそれらを集めたらまたデッキ紹介させてもらいますね!