禿鷹の巣

禿鷹の巣
環境丸わかり cs対戦動画はこちら

リモートデュエルグループ募集、飢えた決闘者よ、集まれ!



どうも不自由なYPです。

先日アップしたリモートデュエルの記事の反響が思いのほか大きくグループの立ち上げから数時間で20人弱の方が参加してくださいました。
で、まあ当初は僕のキャパシティ的に人数制限を設けようと言っていたのですが、集まってくださった方々が思っていたよりもグループに精通していて協力してくださっていることもあり、改めて募集してみようかと思い筆を走らせています。



募集要項と注意事項



狭き門にしてもなあと言うところがありますがそれでもある程度のマナーを持っている方を対象としたいので箇条書きしていきます。

募集要項


  • 年上、年下関係なく敬語が使えること
  • 誹謗中傷などしないこと
  • 得た個人情報は絶対に外に漏らさないこと
  • 大人として会話できる方(連投やスタンプでのレスポンスなど)
  • 人の構築に難癖つけないこと

追記するかもしれませんが、以上を募集する人物像として考えてもらえればと思います。
ガチガチなように見えるかもですが、冷静に考えるとそこまでハードル高くないはずなので学生さんでもクリアできる内容かと思われます。

注意事項



  • ガチ、カジュアル、ファン、そして当然初心者さんなどの層の方がいらっしゃいます。デッキパワーの塩梅は話し合いましょう。一方的な俺ツエーは求めていません。これは誘発の有無も然りです。
  • 各個人家庭環境や仕事の都合などで遊戯王出来る時間が異なります。故にこちら側が時間を合わせるか、合わせてもらうか?そこは話し合ってください(連投は避け要件を簡潔かつ的確に伝えましょう)
  • 突発的に募集する「今からデュエルどうですかー?」もありですし「今日の?時~?時までデュエル募集します」といった募集も全然OKです。
  • トラブルが起きた場合個人同士で会話を遡って解決してください、どちらの主張も主観である以上善悪は無いと僕は考えます、しかし募集要項から外れていると判断した場合は退出願います。

基本的には紳士的な対応、言動を心掛けるようにお願います。
※ガチ、カジュアルなどの力量というか、そのあたりの認識についてはすり合わせをお願いします。
例:自分はカジュアルだと思って使っていた誘発の無いインフェルノイドが相手から見ればガチだった なんてことはよくありますので。

発足の目的とコロナ終息後の話



このグループ発足のきっかけはやはりコロナ騒動です。
こいつが暴れまわるから自粛せんといかんし、外出れんし、フラストレーション最高に溜まってるんですよね、これ僕だけじゃないやろ、みんなもやろうと思いグループを発足してみました。
で、冒頭にもありますがやはり飢えた決闘者たちがゾロゾロと集まり始めたわけですね。

実際にグループ内でビデオ通話デュエルをやってらして観戦してたのですが、やっぱ遊戯王面白いですよねw


そこから着想を得て、まあコロナが落ち着いてもせっかく集まった人たち、実際対面できる機会が距離的に厳しい人たちが距離の垣根を超えた友人になれる場になればいいのかなと思い始めました。

現在はコロナのせいで自粛してる間の避難場所的ポジションですが、落ち着いてからも残って遊んでくださる方々同士が遊べる場所になればと思います。

参加したいよーって方はTwitterからご連絡頂ければ対応させてもらいます!

長ったらしくなりましたが、決闘者よ、デジタルのバトルシティに集まれ!!