デュエリストカードプロテクター ブラック2020 レビュー





これまであまりサブライに興味がなかった僕が突然「このスリーブめちゃめちゃかっこええやないかい!!」と一目惚れしてしまい購入しました。デュエリストカードプロテクター ブラック2020


基本的にコストパフォーマンス至上主義の僕は「二重スリーブで十分やろ」と思ってました。
これまで二重スリーブを使っていた理由は
  1. 安い
  2. カードの入れ替えが楽
  3. 魅力的なキャラクタースリーブが無かった
というもので今回は僕の好みのスリーブが登場したから使おうと考えとりあえず2つ購入しました。


デュエリストカードプロテクター ブラック2020の使用感



さすがにキャラクタースリーブを外側で使用するにはあまりにも無防備なので三重スリーブで対応しました。

が、見てください、とんでもなく美しい。


ソリッドな印象でアラサーの僕が使ってても痛くないシンプルなデザインです。


ブラック×ゴールドはかなりバランスが難しく、ちょっとでもゴールドが強ければ下品な印象になってしまいますが、このデュエリストカードプロテクター ブラック2020は上手くまとまっており、非常に上品でスタイリッシュです。


また1つあたり450円(税抜き)で少々高く感じてしまいますが、スリーブの枚数が70枚なのでメイン40枚エクストラ15枚再度15枚の構築であれば全て統一することが可能なので意外とコストパフォーマンスは高めです。


並べてみても上品な印象でこの前に買ったディアボロスのプレイマットだとちょっと違和感があるのでブラック×ゴールドの品のあるプレイマットを用意して揃えておきたいところ。
もし何か相性がよさそうなプレイマットをご存じであれば教えていただきたく思います。