カードショップの闇 ぶっださん動画より

※ガチャキン ガチャ王のぶっださんから許可を頂き動画の使用させていただいております。

どうも不自由なYPです。

みなさんはトレコロさんという有名ショップをご存じでしょうか?

トレコロ

くじを販売すればすぐに売り切れるほどの人気店として有名で聞いたことはあるんじゃないでしょうか?

そんな有名店ですが、タイトルのように闇を感じさせる事案がありました。

詳しくはまずこの動画を見ていただけると分かるかと思われます。


このトレコロくじを100万円分購入したぶっださんなんですが、次回にこんな動画をアップされています。


この事案をまとめるとこうなります。

  1. 美品のネクロフィアを傷あり査定で0円買取と言う
  2. くじで販売した”傷なし”が傷ありで買取された
  3. くじで傷なしのはずが傷があるものが封入された
  4. 再三注意、抗議を行ったにも関わらず買取がファジーなままだった

こんな感じですね。

安く仕入れ高く売る。

これは商売の基本であるとぶっださんも言ってらっしゃいますが、これはひどいですよね。

特に傷があるものを傷なしと言ってくじに封入するのは「やっとんなー」って感じで印象がよくないです。

また自分のお店が”傷なし”と言ったものを買取る時には”傷あり”というのも基準がめちゃくちゃで「モノ売るってレベルじゃねーぞ」ってなります。

有名な動画配信者さんに言われ大きな打撃を受けたはずで動画再生数は2万回を超えており人口のそう多くない遊戯王界隈で中々な再生回数になっています。

動画再生数が関心の高さをうかがわせますね。

くじ・オリパという性質上、当たりはずれがあるものに対して「外れ多すぎ」とかのネガキャンは「まあそうい性質のものだから・・」と思わざるを得ませんが、今回のようなカードの品質であったりお店の対応というのは根本的な改善が必要です

ガチャ王のぶっださんはフォロワー数3500人と発信力・拡散力の高い人なのでトレコロさん側も買取やくじの封入に対していい意味でシビアになる必要があるように思いました。

ガチャ王さん見てくれめっちゃおもろいから

さて、暗い話になってしまいましたが本来はオリパやくじを明るく楽しそうに爆死する系youtuberのガチャ王さんです。

僕が面白いと感じたガチャ王さんの動画をいくつかご紹介しますw

超進化の繭


偽物には注意しよう


ガチャ王

よければちゃんねる登録もしてみてくださいね!