遊戯王投資家「これ買っとけ一ヶ月後利益出るから!」→一ヶ月後




唐突に現れた遊戯王投資家たち、もとい転売ヤー
その中でもプレゼント企画で人を集めていた方がこんな発言をしていました。

ブラックマジシャンガールのホロ(25000円)を買っとけ、来月には15000円の利益が出るから、と。

さて、実際にみてみますと


下がっとるやないかい!

甘く採点しても変わってないやないかい!

という。

しかしツイートを見ていくと実際に「高い値段でも買われましたー」と購入された画像があったりしますが、僕の予想では別アカウントで自分で買って実績作ってるだけだと思ってます。

そもそも遊戯王投資家って?


僕の認識ではただの少しお金のある転売ヤーです。

20thや限定プロモの海外需要が高まったタイミングで本物の専業転売ヤーがこぞって買い占めを行い相場の上昇が去年の末くらいから起こりましたよね。

あの頃を見て「遊戯王儲かるぞ」と踏んだ可哀想な人たちが遊戯王投資家。

先ほどの「これ買っとけ~」の人はプレゼント企画等で人を集め拡散力を上げて相場を操作しようとしたって感じですね。

おかげで確かに相場に影響を与えた訳ですが数日前から相場が下がり始めました。

狙ってたアレイスターの20thがやたら安くメルカリで出始めてたので気づきましたが多分体力(資金力)のない人たちが吐き出し始めたんだと思います。

保有できないならやめときゃいいのに。。

本物の遊戯王専門転売ヤーも損切りするレベルなので素人はやめた方がいい


僕がしばらくTwitterで見てる本物の転売ヤーグループがいるんですけど、数百万単位で損切りし出してて

「まじもんですら損切りはじめとるやん。。」と転売の難しさを感じました。

それこそ素人が少し余力があるからとカードに換金しても、ものすごく儲かるわけではないんですよね。

儲かるならカードショップ万々歳です。

まとまらないまとめ


もうしばらくすると高騰も落ち着くんじゃないかなと思ってます。

前述の転売ヤーグループも遊戯王から少し離れる感じで儲からないと判断してるみたいですし放出して、みんなが手の届く金額まで落ちればいいんですけどね。

年末年始の福袋需要であがるくらいにしてほしいなと思います。