第二回不自由オフ会12/11 詳細と注意事項



どうも不自由なYPです。

さて、第二回不自由オフの内容と注意事項です。

オフ会内容

日  12/11(土)
時間 12:00-18:00(受付11:40)
会場 カード王心斎橋店
定員 40名(若干の増減有)
参加費 1500円
参加方法 不自由オフ会アカウント
@fujiyuoffに参加するイベントを添えてDMを送ってください。各種イベントは先着順となります。

オフ会の目的


ファン、カジュアル、ガチを問わず遊戯王を楽しんでもらいたい。
今回遊んだ人とまたオフ会外でも遊んでもらえるような関係性を築いてもらいたい。

というのがオフ会の目的です。
友達増やそうぜ!


会場使用に際しての注意事項(必ず読んでください)


受付時間は11:40を予定しておりますがお店開店前や待ち合わせなどでになる場合があるので店舗前やエレベーター前での待ち合わせはご遠慮ください。

マスクの着用は必ず行ってください。所謂鼻マスク状態はマスク着用と見なさず注意させてもらいます。再三の注意に関わらず改善されない場合は退出をお願いすることもあります。

飲食は禁止ですが飲み物は飲んでいただいて結構です。
そのときだけマスクの脱着が可能です。

使用したテーブルは一時間毎に消毒を行いますのでデュエル中であっても速やかに一度テーブルを空けて頂きますのでご了承ください。

注意事項


常識の範囲内での言動をお願いします。

異性に対してのむやみやたらなコミュニケーションは即退出と今後オフ会への出禁の処置をとります。

遊戯王以外のカードゲームについてはお控えください。他の遊戯王プレイヤーとの交流をお楽しみください。

清潔な身だしなみをお願いします。
身なりが汚いと主催が判断した場合お帰り願うことがあります。

身内ノリはほどほどに。
全く知らない人の集まりに参加したときを想像してもらいたいのですが、身内ノリがきついとどうしても敬遠してしまいます。
「入りにくいなあ」と思われるとコミュニティが狭くなるのでほどほどにお願いします。

フリー対戦


12::00~14:00まではフリー対戦をしていただきますが、たくさんの方との交流を考えてシングルで一戦あたり20分までとさせていただきたいと考えています。
はやく終わった卓は20分まで対戦相手の方とお話を楽しんでもらえればと思います。
なお、使用するデッキにおいては完全制圧や相手に何もさせないデッキは控えていただきやりとりのできるデッキを使ってもらいたく思います。また顔なじみの場合などは全力で楽しんでもらえればいいかなと思います。

各種イベントが勝ち抜きトーナメント制を採用しているため負けた方からフリーとなりますが、その際は相手の方とのコミュニケーション次第で好きなデッキを使ってもらって大丈夫です。

イベント



デュエルロワイヤル


コンセプトを決めたデッキをこちらからランダムにお貸しいたしますのでそちらで遊んでいただきます。貸し出すデッキレシピについては順次こちらの記事にアップしていきますのでご確認ください。
シャカパチはしちゃだめよ。

定員24名
勝ち抜きトーナメント
五回戦3決あり
景品
一位 アーゼウスプレイマット
二位 ???
三位 ???

提供お待ちしております笑

禿鷹ミニcs

勝ち抜きトーナメント
景品
一位 カード王で使える賞品券(一万円分)と禿鷹グランドCS出場権
二位 カード王で使える商品券(五千円分)



禿鷹ミニcsでは主催の禿鷹さんがジャッジにきてくれます。
禿鷹ミニcsへ参加される方は禿鷹CS運営アカウントへ前日までにデッキレシピの提出をお願いいたします。

禿鷹ミニcsにおける使用禁止カードについて
「レインボー・ライフ」「自爆スイッチ」「三位一択」「神秘の中華なべ」「非常食」「仁王立ち」「光の護封霊剣」
以上のカードを追加で使用不可とします。
ただしETEDでのLP回復やバーンは有効のままとなり、「ホーリーライフバリア」「和睦の使者」「威嚇する咆哮」「覇者の一括」「一時休戦」は発動はできますが効果は適用されません。


■試合開始より40分が経過した場合

ライフ差によって勝敗がきまります。
一戦目を勝利した状態で二戦目の途中で時間がきて負けとなり引き分けとなった場合は一戦目に勝利したプレイヤーの勝ちとなります。

■IDおよびサレンダーについて

シングルサレンダーを認めます。
宣言された時点で、相手プレイヤーはサレンダーを認めなければなりません。
ID(引き分け)は全試合において不可とします。


■ジャッジについて

禿鷹さんの指示に従ってください。

■大会中のトラブルについて

起こさないでください。
起きたら呼んでください。
呼んだら指示には従ってください。

■ライフ管理について

電子機器での計算自体はOKですが、トラブル回避のためライフ変動があった場合は必ずお互いにメモに記録付けをお願い致します。

運営討伐


上記イベントと運営作業の落ち着き次第順次行う予定です。
内容は簡単、僕(不自由なYP)とroot、おたけくんをシングルで倒せば1パックを贈呈。
運営としてもたくさんの方と遊びたい気持ちがあるので10分から15分を目処とし使い慣れた長考のないデッキを使っていただければと思います。
なお、負ける気も油断も容赦もありませんので全霊を以てかかってきてください。
※もしデッキパワーの擦り合わせが必要な場合はこちらの使用デッキテーマを提示します。
手札誘発の有無などお気軽に聞いてくださいね。

提供品について


提供品や協賛頂ける方につきまして参加費から500円を引かせて頂きます。
また、オフ会運営で話し合い優勝賞品に選ばれた提供品を頂いた方には「デュエルロワイヤルのトーナメントの命名権」を贈呈します。
「不自由なYPやけど最近はなんだかんだ自由杯」
「イズ氏(僕の推し)杯」
など、宣伝したい内容をぶちこんでみたり、または自身の名前を入れてたくさんの方に認知してもらったり、ネタに走ったりは自由です。ツイートなどを含めて10回程度はその名前が呼ばれます。元気よく呼ばせてもらいますw

提供品が想定を上回った場合は次回のオフ会景品に回させて頂いたり、別のオフ会への提供で送らせて頂いたりを考えております。
交流の場と輪を広げるために使う予定のないプレイマットやスリーブなどを提供頂けると幸いです。