エクストラパック2019と細々したカードを購入。エクストラパックは単純に爆アドでした。本当にありがとうございます。




どうも不自由なYPです。

エクストラパック2019が発売された訳ですが、みなさん良いカードは手に入りましたか?

ツイッターの報告を見ていると主要な手札誘発カードや未界域やワルキューレをサクサクッとそろえられている猛者も居たりしてうらやましいです。

とはいえ僕自身の戦果も中々でしたw

こちとらお小遣いが独身時代の1/10ほどになったおかげでエクストラパック2019は1BOXのみの開封となりました。
その当たった内訳とちょこちょこっと以前紹介させてもらったオルフェゴールのパーツをご紹介。


エクストラパック2019 1BOX開封の内訳



原始生命態ニビル(シークレット)



効果モンスター
星11/光属性/岩石族/攻3000/守 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が5体以上のモンスターの召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズに発動できる。
自分・相手フィールドの表側表示モンスターを全てリリースし、このカードを手札から特殊召喚する。
その後、相手フィールドに「原始生命態トークン」(岩石族・光・星11・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、この効果でリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
一応大当たり枠であるシークレットをゲットしました。
売値で初動3000円とかだったと記憶していますが、午後になると落ち着き2000円ほどでしたね。
大会での起用率によっては値上がりするかもなのでしばらくは持っておこうかと思います。

またプレイについてはサイドに2枚、メイン1でいいかなあと言う印象。
対策札として抹殺の指名者と合わせていきたいと思います。

ディメンション・アトラクター



効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻1200/守2200
(1):自分の墓地にカードが存在しない場合、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
次のターンの終了時まで、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
この効果は相手ターンでも発動できる。
刺さる相手には刺さる一枚。
とはいえ、この枠は「冥王結界波」がよかったなあと思いましたね。
あっちの方が明らかに強いのでw

未界域のビック・フット



効果モンスター
星8/闇属性/獣族/攻3000/守   0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。
それが「未界域のビッグフット」以外だった場合、
さらに手札から「未界域のビッグフット」1体を特殊召喚し、
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合、
相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
未界域のビックフットは個人的には欲しかった一枚なので嬉しいですね。
以前紹介した構築にも採用したいのでまずは一枚って感じです。
ガチで組むとなるとシングルで買うか?
もしくはもうワンボックス購入も視野に入れたいです。

未界域のツチノコ



効果モンスター
星3/闇属性/爬虫類族/攻1300/守   0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。
それが「未界域のツチノコ」以外だった場合、
さらに手札から「未界域のツチノコ」1体を特殊召喚し、
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。 
未界機中でも単体での汎用性が高く、ほとんどどのデッキにでも入るモンスター。
どちらを選ばれても特殊召喚可能で召喚権を使用せずに展開要員として重宝しそうです。

ノーマテリア



効果モンスター
星1/地属性/天使族/攻   0/守1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにカードが存在せず、相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、
このカードを手札から捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターはリリースできず、融合・S・X・リンク召喚の素材にもできない。
これ字レア!?と思う誘発です。
相手が展開系デッキであれば3枚は欲しいこのカード。
腐ってもコストや壁にして凌ぐ使い方も可能なので是非とも積んでおきたいですね。

別で購入したもの

エクストラパックとは別でオルフェゴールの強化に当てようかと思って購入したカードたちです。

トロイメア・グリフォン



リンク・効果モンスター
リンク4/光属性/悪魔族/攻2500
【リンクマーカー:上/左/右/下】
カード名が異なるモンスター2体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、
手札を1枚捨て、自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分フィールドにセットする。
そのカードはこのターン発動できない。
この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、
さらに自分はデッキから1枚ドローできる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドの特殊召喚されたモンスターはリンク状態でなければ効果を発動できない。
I:Pマスカレーナと蘇生したガラテアで作りたいモンスター。
レリーフを購入しましたがウルトラの値段+10円ってちょっとレリーフ見くびられてる様な気がしますwせっかく美しいのに。。
まあ消費者的には嬉しいのでオッケーです。
ちなみに永続効果は結構強力で制圧とは違ったロックをかけられるのでオススメ。

揚陸戦艦アンブロエール



リンク・効果モンスター
リンク4/炎属性/機械族/攻2600
【リンクマーカー:左/右/下/右下】
効果モンスター2体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、お互いの墓地のリンクモンスターの数×200アップする。
(2):このカードが破壊された場合、自分または相手の墓地のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
(3):このカードが墓地に存在し、フィールドのリンク3以下のモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
先程のトロイメア・グリフォンの効果にそぐわない相手の場合は次からの展開を考えた打点要員として購入。
ストレージ(30円)で見かけたことがあったのですが、時間がなくてショーケースのシクを購入、高かった。。
破壊された場合の効果を有しており、墓地でも活用できるので重宝しますね。

機巧蛇-叢雲遠呂智



効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻2450/守2450
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、
自分のデッキの上からカード8枚を裏側表示で除外して発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分のEXデッキからカード3枚を裏側表示で除外し、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
これを買う予定はなかったのてすが、レリーフの美しさについ手が伸びてしまいました。
オルフェゴールにいれても面白いかなあと思いつつも除外枚数が中々パンチ効いてるので活用するにしてもちょっとなやみどころなんですよね。
いっそ叢雲ダイーザでも組もうかと思ったり。

調律



通常魔法
(1):デッキから「シンクロン」チューナー1体を
手札に加えてデッキをシャッフルする。
その後、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
ジェット・シンクロンを呼ぶカードな訳ですが、墓地を肥やしたいデッキでジェットを使うなら必ず採用したいカード。
呼ぶだけでなくデッキトップから
一枚墓地へ落とせるので結構重宝します。
この前二回連続でツインツイスターだったときは抜こうか迷いましたが

エクストラパック2019と細々したカードを購入。エクストラパックは単純に爆アドでした。本当にありがとうございます。まとめ

不自由なYP的にはもうちょっとボックスを剥きたかったのですが、このワンボックスでかなりアドだったのでニビルを処分して他のを集めようか悩み中です。

これからエクストラパックを購入される方に朗報なのですが、大量購入した方の情報ではカートン購入24ボックスで20枚のシクとの情報だったため確率は高めかと思われます。

参考程度にどうぞ!

0 件のコメント :

コメントを投稿