禿鷹の巣

禿鷹の巣
環境丸わかり cs対戦動画はこちら

[動画]誘発型転生炎獣VS純オルフェゴール。プレミは見逃しておくれやす。




どうも不自由なYPです。

新たな試み、心に飛び込み、気づけばもう君は俺の虜に。
ってな具合に大阪は日本橋最狂の決闘者であり、友人でもある動画投稿者の赤ペンギンさんのチャンネルにてデュエル動画を撮影していただきました。

初めての撮影で緊張でグダグダですが、お楽しみいただければと思います。(プレミは許しておくれ)

日本橋最狂の男、赤ペンギン VS いろんな意味で不自由なYP



左が赤ペンギンさん、右が僕です。
動画の時間が28分あるのでwifi環境で見てくださいw

初手


オルフェゴール・クリマクス
オルフェゴール・カノーネ
灰流うらら
原始生命態ニビル
星遺物-『星杖』

2ターン目のドローはオルフェゴール・クリマクス
3ターン目のドローは闇の誘惑

動画の反省点とプレミ


まず動画を撮影させてもらう中で僕自身が反省すべきだなと思ったのが”話し方”ですね。
まあ、大前提は”身内で遊ぶ”というのがあるのでそこまで意識する必要はないのかもしれませんが、あくまでこのブログで公開するのであればもう少し読者さんが知って得するようなことを発信できればよかったかなと思います。

あとプレミですね。
決して”このプレミをしなければ勝てていた”とかを言うつもりはないのですが、自分自身の戒めとして記録しておきたいと思います。

精神操作で奪ったモンスターで殴れない。

胸に刻んでおきますw

純オルフェゴールのデッキレシピ


【 モンスター 】19
オルフェゴール・カノーネ ×3
オルフェゴール・スケルツォン ×2
オルフェゴール・ディヴェル ×3
オルフェゴール・トロイメア ×3
ダーク・グレファー
原始生命態ニビル ×2
増殖するG
星遺物-『星杖』
機巧蛇-叢雲遠呂智
灰流うらら ×2

【 魔法 】19
おろかな埋葬
オルフェゴール・バベル
オルフェゴール・プライム ×2
サンダー・ボルト
ハーピィの羽根帚
墓穴の指名者 ×3
抹殺の指名者 ×2
簡易融合 ×3
精神操作 ×2
闇の誘惑 ×3

【 罠 】2
オルフェゴール・クリマクス ×2

【 エクストラ 】15
宵星の機神ディンギルス ×2
ヴァレルロード・S・ドラゴン
サクリファイス・アニマ
オルフェゴール・ガラテア ×3
ユニオン・キャリアー
I:Pマスカレーナ
オルフェゴール・ロンギルス
オルフェゴール・オーケストリオン
ヴァレルソード・ドラゴン
サウザンド・アイズ・サクリファイス
ミレニアム・アイズ・サクリファイス
エルシャドール・ミドラーシュ


以前にアップしたものにユニオン・キャリアーを追加した形ですね。

この撮影の後にマッチを行いました。
戦績
×○○

ちょっとサイドをまだ迷っていて組めていなかったのでサイチェン無しでのマッチでしたが、中々に白熱したデュエルができました。

動画出演してくださる方大募集

大阪の日本橋、梅田などで集まってゆるーく動画内でデュエルしてくれる方を大募集中です。

もし出演してくださる方にはカード一枚プレゼントするかも!?とのこと(高額なのは無しね)

もちろん、僕のように顔だしする必要はなくちょろっとしゃべる程度なのでお気軽にDMやコメントもらえると嬉しいです。