こんなものを購入した、格安になった汎用パーツ



どうも不自由なYPです。
前回レアリティコレクションを購入したのですが、どおうにも汎用パーツが揃わないので友人経由で揃えました。

店売りより少し安く入手できましたが、4月のルール改訂後に復帰組がわんさか沸いて軒並み元の値段になるような気がしてならないので揃えておきたい人は今のうちかもしれませんね。

墓穴、抹殺の指名者



速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):カード名を1つ宣言して発動できる。
宣言したカード1枚をデッキから除外する。
ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。



速攻魔法
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
次のターンの終了時まで、この効果で除外したモンスター及び
そのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。

双方共に必須級の誘発ケア札で先攻で動くのに相手の手札誘発からこちらの展開を守るために必要なカードとなります。

以前までは墓穴の指名者は800円強、抹殺の指名者は安くて700円弱と複数枚揃えるのにも中々な金額でしたが、この記事執筆時点で店売りは墓穴で400円、抹殺200円と半値くらいにはなっていますね。

これらを友人から3枚ずつ購入。友人価格で各200円とのことでしたので1200円で購入できました。

うらら、G



チューナー・効果モンスター(準制限カード)
星3/炎属性/アンデット族/攻 0/守1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
このカードを手札から捨てて発動できる。
その効果を無効にする。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果



効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 500/守 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(1):このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
このターン、以下の効果を適用する。
●相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、
自分はデッキから1枚ドローしなければならない。

こちらも必須カードですね、手札誘発なんて1枚1000円とかしてたので手が届かないなあと思いながらも今だと灰流うららで600円ほどで増殖するG400円ほど。

うららは店で購入したので600円ほどで、Gは友人経由でしたが3枚で1200円でした。

武力の軍奏



シンクロ・チューナー・効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻 500/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードをS素材としたSモンスターは、
フィールドに表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。

唐突なソリティア要員。
武力の軍奏はハリファイバーからオライオン、ハリファイバーをリンクロスに変換してトークンを作って展開するソリティアを加速させる子です。
ハリファイバー禁止説濃厚な現在ですが、じゃあハリファイバー最後まで愛してやろうじゃないかということで購入。
ハリファイバー禁止になったらどうなるかわかんないですけど、アンデットで言えば隠者一枚でアンワドーハまでいけるルートもあるのでちょっと試してみたいと思います。

500円

最後に

冒頭にも書きましたが手札誘発、汎用カードがレアコレで再録されたから現在入手しやすい価格になっていますが、時間がたつと以前と変わらない金額になるので集めるのでしたら今が圧倒的にオススメ。
多分一週間刻みで徐々に価格戻ると予想。
まあ必要分あれば僕はいいのでとりあえず3セット用意できた今は大満足です。