3月2日~3月8日までの大会優勝テーマ分布図42デッキ




どうも不自由なYPです。

3月2日~3月8日の期間に大会で結果を残したデッキの優勝報告をまとめました。

ざっと公認、非公認の大会優勝デッキを調べてグラフにしてみましたので参考にしていただけたらと思います。

先週の分布はこんな感じです。




優勝テーマ分布図はこんな感じ


召喚獣ドラグーン 3
閃刀姫ドラグーン 2
リリクラドラグーン 2
SPYRALドラグーン 2
ドラグーン 1
オルフェゴール 5
サンダードラゴン 4
閃刀姫 2
ドラゴンリンク 2
ジェネレイド 2
セフィラエンディミオン 2
SPYRAL 2
3軸シンクロ 1
インフェルノイド 1
エンディミオン 1
オルターガイスト 1
サイバードラゴン 1
ドラゴンメイド 1
マシンナーズ 1
リリクラドラゴンリンク 1
恐竜 1
召喚獣 1
叢雲ダイーザ 1
魔術師 1
六武衆 1

サンプルデッキ数42

デモンストレーションで不自由杯やってみた。

以前にも書きましたが

3月末まで公認大会の無くなった遊戯王。

公認だけならまだしも非公認のショップデュエルやCSなどのイベントも自粛されデュエルスペースすら使えない状況になっています。

ここでいっちょ不自由杯でも開いてみっか!と思ってフワッと募ってみたら6人ほど集まったのでデモンストレーションで遊んでみたんですけど、6人ですら大変ですね。

これまでオフ会やイベントなどを開催、主催してくれていた方々には改めて頭が下がる思いです。

本当にふわっとしたトナメ式シングル戦だけでもしんどかったので僕一人では無理だなと実感しました。

結論から言うとグダグダでしたが勝ち星の多い方が優勝ということでした。

ちなみにセフィラエンディミオンでした。

ガロスCSで優勝の一人が友人だった件

大阪で行われたガロスCS(チーム戦)で優勝されたSPYRAL使いが友人でしたのでまた今度インタビューでもさせてもらおうかと思っています。

特に彼は18連族CS優勝とか言う化け物なのでSPYRALの魅力について迫ることが出来ればと思いご飯を餌に聞き出していこうとしているところです。乞うご期待

あと最後にこの記事を読んでくださって画像をツイートしてもらったりするのは全然OKです。
ついでにフォローもお願いします。

不自由なYP
root(@cover___)
※サンプル採取に関してデッキレシピを確認できる優勝報告のみを参照としています。
※場所などは完全に度外視で期間内にあらゆる大会で優勝したデッキを調べたものです。
※個人的に調べたものですので抜けている優勝デッキなどもありますのであしからず

みなさんの参考になれば幸いです。