禿鷹の巣

禿鷹の巣
環境丸わかり cs対戦動画はこちら

こんなものを購入した、エルドリッチデッキのパーツとあれこれ



どうも不自由なYPです。
先日購入したエルドリッチのデッキパーツ。

ここに足し算してデッキを構築していこうと色々と購入しました。

あとはファントムレイジから出た汎用だったりちょっと背伸びした買い物だったりです。

 エルドリッチで必要にありそうなEXのカードたち




  • 異星の最終戦士
  • セイクリッド・プレアデス
  • 旧神ヌトス
  • 超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ


異星の最終戦士はやぶ蛇から飛び出てくるやばいやつ。
とはいえ、現状魔法罠の除去が多いですがテーマによっては詰むこともあるのでEXに忍ばせておこうかと思います。嫌な顔されるんだろうなあとニヤついてます。
200円
セイクリッドプレアデスは罠モンスターがレベル5であることから採用してます。
しかし出せる気がしないのですが、杞憂であってほしいです。
100円
ヌトスはドラグマ対策として採用しています。
枠余るので3枚でもいいかも。
100円
ジャガーノート・リーベはまず名前がかっこいいしでかいし強そう。
そんでもって価格も3000円弱とかなり高額でしたが見た目に惚れちゃいましたわ。かっこいい。シンプルに。
と、グスタフやスペリオルドーラから重ねてX召喚できるので採用しています。重ねてXって地味に好きなんですよね。
あとはアーゼウスあたりも購入すれば完璧かなと思います。

2700円なり

ファントムレイジから


獣王アルファ×2



一滴みたいな現象が起きる前に入手しておこうかと二枚ほど。
裁定が強すぎてちょっとずるいですよね、発動を伴わない特殊召喚という点でパンクラトプスとも呼ばれてたりしますが結構用途が違うように感じますが、ここは触ってからの感想になるので採用してじっくり回してから記事にでもしてみようかと思います。

2枚1400円

機巧牙-御神尊真神(オンカミコトノマカミ)



以前から収集している機巧シリーズ最後?となりそうな機巧

まあ言わずもがなデザインがかっこいい。


サーチ効果などを使い手を選ぶ効果をしていますが、僕にはまだまだ扱えそうにないので観賞用でおいておこうと購入しました。
100円なり

満を持してシャルルのプリシク



焔聖騎士ラブな僕ですが、レアリティはレリーフくらいしか興味なかったんですよね。
しかしラブというのであれば1枚くらい最高レアリティがあっても良いじゃないか、ソ3枚揃えないとだめなカードという訳でもあるまいし。という訳で買っちゃいましたw


とはいえ、焔聖騎士はあまり人気がないこともあってシャルルも随分と安かったです。
友人経由で1000円ほどでした。

こんなものを購入した、エルドリッチデッキのパーツとあれこれ まとめ


エルドリッチはもう少し、アーゼウスを購入したら完成しそうなので回して記事にしていこうかと思います。

焔聖騎士についても面白いカードを見つけて実戦でも使ってみましたが思いのほか相性が良かったので今後にご期待ください!
みなさんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村



遊戯王ランキング