マギストスかイビルツインズ、まじでどっち買おうか。。



不自由なYPです。

今日は雑談です、いつも雑談やけどね。

めちゃめちゃどうでも良いんですけど、次のビルドパック ジェネシス・インバクターズの中から一つくらいテーマ組みたいなと思い模索してるんですけどイビルツインズの情報が全く出てこないんですよね。


イラストと背景などから推察するにサイバース族だろうなあとか召喚(アドバンス・デュアル)もしくはP召喚テーマなのかなとか、本当ふわっとしか見えてきません。で、全然そんなテーマじゃなかったらすまん。


対してマギストスは魔法使いテーマでリンク・融合・エクシーズ・シンクロとそろい踏みのテーマで様々な魔法使いテーマに出張させても面白そうだなと思ってます、サンドリオンくっそかわいしね。

マギストス組むとすれば魔力統轄とかでエンディミオン引き込んで動くP要素をいれてもいいのかなと思ってたりします。レベルは出しやすいし特殊召喚にも反応するんで。

ちょっと話変わりますが、タイミング的に10月の制限改訂の発表も間近に迫っていますし、結構集めるべき(または手放す)カードなどが読めずちょっと新たにテーマ組むの躊躇してるんですよね。組みたいけど絶妙なタイミングで売り買いが難しいなと。


ちなみにジェネシス・インバクターズで上げていなかった竜機巧についてはADSでちょいちょい当たってますがエースでてこないんですね。

虚無の統括者とマオスマックスとかアモルファクターPとかで蓋してくるテーマ(というか動き)が主流でちょっと個人的に性に合わないと判断しました。めちゃくちゃ強い蓋だと思うんですけど、一滴などインフレが進みすぎててちょっとそれだけだと厳しい戦いになりそうだなあと思ったので。

もしかしたら見送りも視野かもです、サンドリオンだけ集めるかもしれんねくっそかわいいからww

ジェネシス・インバクターズみなさんどうします?

ちなみにブログスポンサーのテーマデッキパーツ販売のバームクーヘンさんでは効果の分かっていないイビルツインズは7500円で売ってて、それ以外は6500円なので良かったら覗いてみてくださいなw(唐突な広告ww)