シングル購入とパック購入、結局どちらが得なのか?イグニッションアサルトに10000円突っ込んで嫁にガチ切れされたので考えてみた。



  • 最新パックを剥いて売りに出したらアドとれる?
  • シングルでいちいち購入してるけどなんか損している気分になるけどどうしたらいい?

「イグニッションアサルトとりあえず何か当たったらアドやし5000円分買うか」

「は?まともなん来てない・・・取り返さねば」と更に5000円分購入し見事に爆死した不自由なYPです。

今回は以上の経緯から嫁にガチ切れされて危うく遊戯王で遊べない状態になりかけた僕が上記のような疑問、シングルかパック、どっち買えばアドなの?という疑問についてお答えしていく記事です。

結論からいきます、大人しく値下がりを待ちシングルで買いましょう。アドとかないから。
※写真は友人があてたもの

どう考えてもシングル買いが得

え~先ほど「シングル買いが得」と説明させてもらいましたが、タイトルから考えても、どう考えても、お得じゃないですか?
だって、入手したい1枚のカードが一枚の価格で販売されているわけですよね?
それを買えば手に入り、遊ぶことができる、素晴らしいじゃないですか。

とはいえ、これが「得である」というのは爆死した人間じゃないと掴めない感覚なのですよね。
何故なら「このカードが収録されているからこのパックを購入する」という考えの場合、狙いが一枚のノーマルならいいでしょう(この時点でパックを剥くメリットがないことは分かるはず)。スーレアも仕方ないです、ただ20thとかウルトラレアとかの封入率とか計算したら絶対シングルで購入した方が良いわけです。
例えば狙っているカードが3万円以上するからパックを剥く、ならわからないでもないですが2000円とかならシングルで高いレアリティ狙った方が良いです。


パック買いには魔力がある

でもですね、今回のイグニッションアサルトのような「10000種類記念カード」が封入されるとかなったら話変わりますよね。
ロゼの20thやスペシャルパックに入るシズクの20thとか売れば2万とかするカードが入ってるなら買った方が得じゃない?と思うでしょ?

これ新手のギャンブルなんですよね。
僕の場合綺麗にビギナーズラックがあったんです。


このように2箱空けて当たり枠のニビルシクを2回とも当ててしまう僕はとんでもない幸運の持ち主なのではないか?とコナミに勘違いさせられていたわけですね。

で、今回は1万円突っ込み見事に爆死、特にほしいカードも当たらずでした。

今回の経験からパックを剥くのは今回で最後にするか、もう少し遊戯王への支出を増やしてプレゼント企画の景品にしていくかを悩んでいる最中です。

イグニッションアサルトで大爆死、唯一のアド



イグニッションアサルトで当たったスペシャルパックでは、ミラフォのシク、ズァークのシク
パックからめぼしいものは出ず、唯一売れるかな?はロゼのシクでしたね。
見事爆死、イグニスター、戦華については友人に譲ったのでもはや何も残りませんでした。
せめてライトニングストームでも当たればと思ったんですが、メガリス滅してもらえませんかね?

シングル購入とパック購入、結局どちらが得なのか?イグニッションアサルトに10000円突っ込んで嫁にガチ切れされたので考えてみた。まとめ

まだパックを剥くかシングルで購入するかでお悩みのあなた、新規で欲しいテーマがあるならシングル購入よりもお得だと思いますが、2.3種類のカードを集めるためにパックを剥くのはやめたほうがいいです。

僕みたいに記事ネタに出来たりプレゼント企画に回せるならまだマシですが、処理する手段がないならシングルで購入して遊ぶ方が得策ですしメンタル的にも良いです。

ギャンブルはマジで精神衛生上良くないですし、僕のフォロワーさんや当ブログ読者層はまだまだ若い方が多いので今の内からギャンブルで良い目を見てしまうのはちょっと良くないのでお控えください。


みなさんの参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿