こんなものを購入した。カルボナーラの戦士 サクリファイスアニマetc




どうも不自由なYPです。

友人と古本市場で遊んでいた際に安かったのでついつい購入してしまったものを紹介。

とりあえず今はアンデットをメインに握って遊ぼうと考えていますが
別で購入して後悔しているストラクチャーデッキRウォーリアーズストライクの三箱合体済みデッキを活用しようと少し買い物をしました。
合計で3000円ほどでしたが、悪い買い物ではなかったかなと思っています。




カルボナーラ戦士



融合モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1500/守1200
「マグネッツ1号」+「マグネッツ2号」

今回購入したカードの中で最も気に入っているのがカルボナーラ戦士。
まず、はこのテキストの枠の小ささといいカードの色落ちと僕が小学生のころに遊んでいた面影がしっかりと残っており個人的には大満足な一枚。

ちょっと枠をしっかり見てみると”ズレ”が生じてますねw
右側が狭く、左側が幅広くなっていますw

まあ、このカードを購入した理由としては簡易融合で出せる戦士族という点ですね。
280円ほどで購入。

サクリファイス・アニマ



リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/魔法使い族/攻 0
【リンクマーカー:上】
トークン以外のレベル1モンスター1体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(2):このカードの攻撃力は、
このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。

元々サウザンドアイズサクリファイスは持っていたので追加で購入といったところです。
今回構築している戦士族デッキのテーマは「戦士族」と「装備」なのでサクリファイス・アニマで相手モンスターを装備してゴッドフェニックス・ギアフリードのコストにしても良いかという考えでいます。
これも少し安くて他のカードショップなら600円は下らない価格ですが480円で購入

機巧蹄-天迦久御雷



効果モンスター
星9/炎属性/機械族/攻2750/守2750
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXモンスターゾーンにモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):EXモンスターゾーンの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
このカードに装備された自分のモンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。

イグニッションアサルトで登場したこの強カード
これも前回一枚当たっていたのですが、心もとないのでデッキに2枚積んでおこうと購入。
しかしめちゃくちゃ安くなってしまっているのでレアリティあげてもいいかなと思っていますが何せ経済的にも不自由なYPですので懐と相談しつつですね。

こちらも280円で購入。

ライトニング・ストーム



通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに表側表示のカードが存在しない場合、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
●相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

初動の価格から一転しだいぶ落ち着いたこのカード
とりあえず強いので一枚買いました。
というのもデッキに一枚投入してあれば握っても使える場面を作ってやれば強いですし、相手に使われても抹殺の指名者で回避できることを考えて一枚にしておきました。お金が無いからとかではないです。察せ

580円で購入

テセウスの魔棲物



融合・チューナーモンスター
星5/水属性/アンデット族/攻2200/守1800
チューナー×2

こちらも先ほどのカルボナーラ戦士と同様に簡易融合で呼び出せるチューナーとして優秀なので購入。
特にアンデットデッキに突っ込んでもよさそうなので今後の構築の幅も広がりそうなので面白いかもです。

280円ほどで購入

聖騎士の追想 イゾルデ



リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/戦士族/攻1600
【リンクマーカー:左下/右下】
戦士族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、
そのモンスター効果も発動できない。
(2):デッキから装備魔法カードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。
墓地へ送ったカードの数と同じレベルの戦士族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。

戦士を組むまでは一切見向きもしなかったこのカードですが、いざ戦士族を組んでみると水晶機巧ーハリファイバーくらいに優秀、いや、もうちょい優秀ですね。

まずサーチ、更に特殊召喚まで出来てしまうのでもはや強すぎて笑えないレベルです。

ウォーリアーズストライクの登場で値上がりが凄くて元は600円くらいだったと記憶していますが現在は1000円くらいになっています。
本当は2枚ほど購入したかったのですが、ここは堪えました、さすがに高い。絵アドも高い

こんなものを購入した。カルボナーラの戦士 サクリファイスアニマetc

次回は戦士族デッキをご紹介しますが、ウォーリアーズストライクの要素がほとんど抜けていてこれで「ストラク3箱合体」とは言えないので名づけに苦労してますw

とりあえずどのカードも腐ることはないと思うのでこれから調整して遊べるデッキレシピを仕上げていこうかと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村



遊戯王ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿