ストラクチャーデッキRアンデットワールド3箱合体デッキと+α1000~15000円デッキを考察



  • 遊戯王初心者だけど安くてオススメのテーマって何がある?
  • ストラクちゃーデッキ3箱で強いデッキって作れる?
  • どれくらいお金をかけると強くなれる?

どうも不自由なYPです。

アンデットを愛し、アンデットに愛されているかどうかについての真偽不明ですが、とにかくアンデットが好きなデュエリストの僕が初心者さんや復帰組、アンデットデッキに少しでも興味のある方にものすごくオススメしたいのが構築済みデッキのアンデットワールド3箱合体です。

とにかく完成度が高く、僕が復帰する前の「海竜神の怒り」(ネオダイダロスのやつね)以上に感動を覚える強さを持つ上にシンクロ、エクシーズ、リンクとそれぞれの召喚方法にも対応しているため初心者さんが覚える教材的にも優秀なストラク3箱合体デッキとそこからお金をかけていく際に集めるべきカードをご紹介していきたいと思います。

情熱が、パトスがほとばしり過ぎて前置きが長くなってしまいましたが、詳しく見ていきましょう。

3箱合体したデッキレシピとその強み



まずはストラクチャーデッキRアンデットワールドを3箱買いましょう。
大丈夫、今ならカードショップとか古本市場で安くたたき売りされていて3箱買うと3000円はするはずなのに2600円とかで買えたりします。

とりあえず購入したら、このような構築にしてみてください。




【 モンスター 】20
グローアップ・ブルーム ×3
ユニゾンビ ×3
不知火の隠者 ×3
屍界のバンシー ×3
死霊王 ドーハスーラ ×2
牛頭鬼 ×3
馬頭鬼 ×3

【 魔法 】16
おろかな埋葬
アンデットワールド ×3
アンデット・ネクロナイズ ×2
墓穴の道連れ ×3
生者の書-禁断の呪術- ×3
異次元からの埋葬 ×2
相乗り ×2

【 罠 】4
もののけの巣くう祠 ×2
針虫の巣窟 ×2

【 エクストラ 】3
真紅眼の不屍竜 ×3



この構築の勝ち筋は一つ。

場にアンデットワールドを発動し死霊王ドーハスーラで殴り続けること。

その為には場にアンデットワールドを発動させるため、墓地へ屍界のバンシーを送ることが最優先。

そののちにグローアップ・ブルームを墓地へ落とすことで、死霊王ドーハスーラを場に出せるという流れですね。

エクストラデッキが3箱の場合だと使い物にならないので余裕があったら紅眼の不屍竜を出して殴っておくといいです。

妨害札や誘発などは一切積んでいないのですが、勝ち筋、つまり狙うべきルートが1つでデッキの枠的にもほぼ必要なモンスターを3積んでいるので手札事故が起きてもいけるかなと思います。

相手ターンにも運要素が大きくはなるものの、針虫の巣窟や墓穴の道連れなどでグローアップ・ブルームを墓地へ送ることで死霊王ドーハスーラまでのルートが確定します。


ここから更に1000円ずつカードを投入すると?

さて、ここから1000円ずつこのデッキに投入し実戦で使える仕様にしていこうと思います。

1000円

まずはエクストラデッキの拡充に努めていくべきところですね。
ここではストレージコーナー(30円販売)
ヴァンパイア・サッカー ×2
PSYフレームロード・Ω
星邪の神喰 ×2
群雄割拠 ×2

残り700円でリンクリボー(200円前後)
死者蘇生(100円)
ツインツイスター ×2(150円×2)

あたりを購入しそれぞれ必要なさそうなカードと交換してみてください。
先ほどの3箱合体ですと、墓穴の道連れと針虫の巣窟、相乗り
禁断の呪術×1あたりと交換してみると良いです。

群雄割拠

星邪の神喰

ヴァンパイア・サッカー



2000円

ステイ、待つんだ。今は耐えよう

3000円

同上、狙うは、あの汎用リンクだ。

4000円

さて、3000円貯まったので水晶機巧ーハリファイバーを購入、3000円以内で買えるはず。

水晶機巧ーハリファイバーを活用した展開例は山ほど書いてきているので、参照はこちらからどうぞ。
元々アンデットワールドにはしっかりとチューナーが積まれているのでリンク召喚自体は容易です。
その中でもユニゾンビは稀有な存在で、レベル変更まで出来る能力、墓地を肥やす能力を有しているので重宝する一枚。

5000円~10000円

ここから先は手札誘発を集めていきます。
1000円で買える手札誘発の中でも採用率が非常に高いのが灰流うららですのでこの際
灰流うらら ×2
増殖するG ×2
墓穴の指名者 ×3

これらはどのデッキにも入るカードなので仮にアンデットデッキ以外にも構築したくなれば出張させれば損はないので重宝しますね。

墓穴の指名者が一枚500円なので10500円となりますが、ここまで集められたので良しとしましょう。

10000円~15000円

ここからは「自分のしたいこと」を軸にして集めていくと良いでしょう。

例えばせっかく水晶機巧ーハリファイバーを手に入れたのだから、シューティング・ライザー・ドラゴンを買ってみるだとか
死の王ヘルを購入してお手玉みたいに墓地から蘇生しまくるとか
はたまた打点に不足を感じれば妖刀ー不知火と戦神、刀神のセットを購入して打点の底上げを狙うとか

そういったコンボ性を高めるもよし。

安定感を高めるために
召喚権を使用しない簡易融合からサクリファイスやテセウスの魔棲物を採用してみるもよし。

召喚僧サモンプリーストを採用して安定を狙ってみるもよし。

ここからは本当に自由に構築していけます。
ある程度値の張る汎用カードさえ揃えてしまえばあとは自分の色に染めていけるのが遊戯王の良いところですよね。


ストラクチャーデッキRアンデットワールド3箱合体デッキと+α1000~15000円デッキを考察 まとめ

事実などない,あるのは解釈だけだ。byニーチェ


デッキ構築に正解や不正解なんてのは存在せず、自分が「こうやって回そう」「このカードを使いたい」などの思いで構築するのがその人にとっての”最適解”なんですよね。

初心者さんや復帰組の方はここにエクシーズモンスターを採用してみたり、シンクロを増やしたりしても良いと思います。

僕も復帰してしばらくしてから購入しましたが普通に強いんですよねこのストラク、色んなことを勉強させてもらい今でも現役で使わせてもらってるデッキです。

みなさんの参考になれば幸いです。

1 件のコメント :

  1. ストラクはどれも大会レベルの強さあるから初心者には良いよね。
    必須カードの手札誘発も安く手に入るようになったのも嬉しい♪

    返信削除