リミットレギュレーションのイタズラについて思うこと




どうも不自由なYPです。


前回のリミットレギュレーションからもうすぐ3か月が経過しようとしているんですね。
なんだか早かったですね。
前回この記事を書く前、つまり公式からの発表がまだアナウンスされなかったときにデマの情報がでましたw

こんなの





で、それに釣られて僕が所属させてもらってるグループに投稿してちょっと痛い目を見たのでみなさんは騙されてほしくないので注意喚起的な記事です。

そもそも公式が発表する前の情報はすべて眉唾


まあ、今回こんな記事を書こうと思ったのが今回の制限改訂が話題になりつつある中で「今回はこうなるよ」みたいな感じでTLが回ってきた内容がちょっとリアルだったので信じてしまう人がいるのでは?と思ったからなんですよね。

実際にTLにて流れてきた制限改訂のスクショっぽい画像がこちら。




いやwwまあわかるwwけどもwww
という内容ですね。
真実味はあるけど、あくまでもイタズラ画像です。


見分け方なのですが、ハリファイバーとガンブラーのカードの位置が絶妙にズレているのが分かりますよね?
これズレてると間違いなく偽物とのことです。
とはいえこの位置が完璧に揃っているからと言って公式発表前ではすべて眉唾ものなので迂闊に信じるのは危険です。

予想、希望としては面白い


これを「真実です!!」とか言っちゃうとそれを信じてハリファイバー売却してしまい結局また買い揃えないといけない。
なんて、他人に損を与えてしまいかねないのでイタズラと捉える、広まるのが吉なのですが、”前提として予想、もしくは希望”と考えてみてみるとちょっと腑に落ちるカードだったり、逆に緩和がうれしかったりと”予想する材料”としては面白いのかなと思います。

僕の予想はまた今度書こうと思いますが、上記画像に入っているカードが制限になったりすることも考えていたりしますし、あながち大外れではないかも?と思わせられますねw

ちょっと後悔したこと


最後に、先述の情報をグループ内に投稿したところ、普段からよく遊んでくれる友人が所持するハリファイバーを全部売却した、と聞いて「厄介なことをしてしまったな」と非常に後悔。

今後情報を公開するにしてもやはり公式からのアナウンスが無い限りはあくまでも”予想、希望”として発信すべきだなと身につまされました

みなさんもこのブログも含めてネットの情報は全力で受け止めず自身の目と経験で判断してもらえるようにお願いしたいです。