カードの相場が一目で分かる!トレカデータが使い勝手良い!


どうも不自由なYPです。

みなさんってネットでカード購入してます?
それとも近くやちょっと遠いけど繁華街で買ったりしてます?

僕は主に実物を見たいからって理由で店頭で購入することが多いんですが、今回ご紹介させていただくのは”ネットでカード購入するときに価格の比較ができるサイト”

ありそうでなかったですよね。ちょっと詳しく見てみましょう。

みんなネットでカードを買うとき比較してる?


こちらがそのサイトなんですが、カードの購入価格って比較してます?

僕は繁華街で購入するときは特価やらなんやらを巡ってから決めたりするのですが折角時間を割いて繁華街まで出て遊ぶ時間を減らしてまで数百円~数十円(それでも経済的に不自由な僕にとっては大きかったりする)安いカードを探すって「なんだかなあ」という感じが否めなかったりするんですよね。

地元だと周辺にあまりカードショップが無い場合は”殿様商売”になりがちでちょっと高く販売しても購入する人がいるので強気だったりします(それが悪いとは思いません)

それで実物を見て買えないというのは大きな不安要素ではあるもののネットでカードを購入してみようと思いツイッターで探していると上記リンクのサイトを見つけた次第です。

実際に比較してみた。


以前レリーフ(アルティメットレア)が好きだ!みたいな話をしました。
灰流うららのアルティメット欲しいなと思い実際に購入しようと使ってみました。


シンプルなデザインで欲しいカード名を入力。今回はうららなので「うらら」と入力


サクッとうららが出てきます。


レアリティの確認が出来ますので今回のお目当てアルティメットを選択


すると購入金額の安い順に表示されます。


実際に使ってみると結構使いやすいですね。


略称仮称報告でみんな使いやすい様にしてみよう


このサイトは出来立てだそうでまだあまり俗称、例えばヴァレルソード・ドラゴン→ヴァレソ みたいな検索は出来ないんですがとりあえず僕が報告しておきましたw

俗称は地域性や身内だけの呼び方があったりで多種多様なので、使いやすいように報告しておくと他の人が検索するときにすぐ出てきたり、自分が使うワードを報告しておき助け合いの精神でこのサイトを使いやすいようにしておきたいですね。