最近レリーフを中心にコレクション始めてみた、



どうも不自由なYPです。

僕に集められたコレクションは幸か不幸かケースに飾られることもなくセンターカードっぽく使用しています。

タイトルのようにレリーフを中心に集めているんですが、レリーフは飾るよりも触れていたいと思う側なのでいつでも触れるように持ち歩きたいんですよね。

それぞれ属性を象徴するテーマのセンターマーカーとして使用しています。

ブラックローズドラゴン(レリーフ)



個人的にめちゃくちゃ欲しかった1枚です。
シンクロなので白主体の真ん中に赤のブラックローズが映えます。


11期以前のレリーフは彫りがしっかりと存在して触り心地がとてもいいんですよね。


状態については少し傷があるものでしたが、2000円ほどで購入しました。


今は焔聖騎士のセンターカードとして活用していますが、結構評判良いです。

スターダストドラゴン(レリーフ)



気づいたら持っていたカード。
デュエリストってたまにこういうことありません?気づいたら入手していたパターン。


ブロックローズと比較するとちょっと見劣りしてしまいますが(個人的な感想です)こちらも好きな人には刺さるデザインだなと思います。


残念ながら風属性のテーマを握っていないことからセンターマーカーとして使用はしていませんがやはり眺めているだけで満足。現代遊戯王で使える場面が少ないのは悲しいところです。

真竜皇V.F.D(レリーフ)



これは随分前に購入したものです。
かなり美しいなあと思います。
実力も非常に高くジェネレイドだと出すのも容易です。

このレリーフを買った時に思ったんですが、ウルトラとレリーフの価格差って異常じゃないですか?買取に関しても往々にして同額ですし、販売価格も10円高いだけ。

個人的には安く買えるなら本望ではあるんですけど、もうちょい価値を見出してほしいなと思います。

ちなみにこのカードをセンターマーカーに使用しているのはオルフェゴールです。

最近はあまり使わなくなったオーケストリオンのレリーフにしてます



青き瞳の乙女(ゴールドシークレット)



30円ストレージから掘り出した美女。


ストレージ産でありながら中々の美品でどこか上品な印象をうけるイラストに心射抜かれお気に入りとなりました。


高価なものか安価なものかだけでは推し量れないのがコレクションだと認識していますが多分一番安く購入したものになります。
琴線に触れてしまったものは仕方ないですよね。

誰かに安物と笑われても良いやーと思いながらセンターマーカーにしています。


ちなみにこれは召喚ドラグマのセンターマーカーです。青眼関係ないのはご容赦を

今狙っている英語版炭木人18レリーフ



最近になって専ら夢中になっているのが大木炭18の英語版レリーフです。
バニラのレリーフに心射抜かれるなんて昔の青眼レリーフ以来。

メルカリからのスクショになってしまいますが、めちゃめちゃキレイじゃないですか?


これは是非とも欲しいのてもし読者の方で美品で譲ってくださる方がいらっしゃったらdmお待ちしておりますw

遊戯王は集めても遊んでも楽しいコンテンツ

遊ぶのはもちろんのことなんですが、ちょこちょこと集めて眺めるのもまた一興ですよね。



これまでレリーフ以外のレアリティに興味を持つことが無かったのですが、最近になって「お気に入りのテーマのレアリティを最高にしたい」なんて欲が沸いてきてるので、お財布と相談しながらボチボチ集めていこうかと思います。


しかし、ここ最近カードの高騰がネックでちょっと手を出しづらいのも現状なので今買わないと後々手を出せなくなるかもしれないと思うとちょっと焦ってしまいますw


高額なカードを集めたいわけではなく気に入ったものを集めたいだけなのでレリーフの高騰はやめてほしいなあと願うばかりです。。



みなさんの参考になれば幸いです。