10/24不自由オフ開催内容と注意事項




不自由オフ

10/24(日)
住所: 〒5410048 大阪府 大阪市中央区 瓦町 3-3-16 
OWL瓦町ビル 701号室
12時~18時
定員30名(増減有)
参加費1500円

当オフ会は
  • 初対面の人とでも帰りには「次いつ遊べますか?」みたいな会話ができる友人になってもらいたい。
  • 普段仕事や学業、家庭の事情で遊べない人が羽を伸ばしてもらいたい。
  • CSやファンデッキの調整や御披露目なんかをしてもらいたい。

やらなんやらを目的としています。


参加にあたっての注意


1 清潔な身だしなみをお願いします。

身なりが汚いと主催が判断した場合お帰り願うことがあります。

2 身内ノリはほどほどに。

全く知らない人の集まりに参加したときを想像してもらいたいのですが、身内ノリがきついとどうしても敬遠してしまいます。

「入りにくいなあ」と思われるとコミュニティが狭くなるのでほどほどにお願いします。

3 ガチ、カジュアル、ファン、様々な人が楽しめるように。

様々な人がきます、対戦前に簡単にデッキのパワーをコミュニケーション取って調整してください。もしカジュアルが無いとかファンが無いとかあれば貸し出しや席の調整など考慮しますので一声かけてください。

4 限られた方しかいませんが僕が各snsでブロックしてる人は来ないでください。

レンタルスペース利用にあたって



密集・密接・密閉 の「3密」を避けるよう、対応をお願いいたします。

発熱・咳の有無に関わらず、体調の悪い方はご利用をお控えください。

手洗い洗剤・消毒剤、ティッシュ・トイレットペーパーなどのご用意をお願いいたします。

スペースへの移動時は、必ずマスクを着用し、なるべく人混みを避けるようにしてください。

スペース利用中も、マスクの着用をお願いいたします。

スペース利用開始前に、必ず2箇所以上の窓を開けて換気を行ってください。

利用中も1時間未満の間隔で換気を行ってください。

スペース入室後は、すぐに手洗いを行ってください。ドアノブ・電灯スイッチ・テーブルなどといった、手を触れる可能性が高い場所の除菌・消毒を行ってください。

トイレをご使用の際、上下階はなるべく控えてください。

トイレのご利用後、水道を止水して、電気を消してください。

廊下や共用部ではお静かにお願い致します。

他の部屋の方のご迷惑になりますので、ご協力のほどお願い申し上げます。

オフ会の流れ


12時開始


14時までフリー対戦


14時よりトーナメント不自由杯(希望者のみ)


同時デュエルロワイヤルイベント(希望者のみ)


各イベント終了後18時まで時間があればフリーとします。



不自由杯


参加希望の方はdmにて一言ください。

1~3位の方には景品有

◼︎試合形式


勝ち抜きトーナメント 3決あり

不自由杯における使用禁止カードについて

「レインボー・ライフ」「自爆スイッチ」「三位一択」「神秘の中華なべ」「非常食」「仁王立ち」「光の護封霊剣」

以上のカードを追加で使用不可とします。

ただしETEDでのLP回復やバーンは有効のままとなり、「ホーリーライフバリア」「和睦の使者」「威嚇する咆哮」「覇者の一括」「一時休戦」は発動はできますが効果は適用されません。


■試合開始より40分が経過した場合


次のデュエルの先攻後攻の選択権は「前のデュエルで敗北したプレイヤー」が持つものとします。

例1)1本目でプレイヤーAが勝利し、2本目前のサイドチェンジ前に40分が経過した場合

→1本目で勝利したプレイヤーAをマッチでの勝利とします。

例2)1本目でプレイヤーA、2本目でプレイヤーBが勝利し、3本目前のサイドチェンジ中に40分が経過した場合

→2本目で敗北したプレイヤーAが先攻後攻の選択権を持った状態でEDを行います。

■IDおよびサレンダーについて


シングルサレンダーを認めます。

宣言された時点で、相手プレイヤーはサレンダーを認めなければなりません。

ID(引き分け)は全試合において不可とします。


■ジャッジについて


いないので話し合いでお願いします。

■大会中のトラブルについて


揉めたら呼んでください。

その判断には従ってください。

■ライフ管理について


電子機器での計算自体はOKですが、トラブル回避のためライフ変動があった場合は必ずお互いにメモに記録付けをお願い致します。

デュエルロワイヤルシングルトーナメント


1~3位まで景品有

不自由なYPがデュエルロワイヤル(既製品)+同程度のパワーのデッキを計4つ用意します。

それらを参加者一回戦ずつ4名にランダムに配りシングルで勝敗をきめてもらいます。

ここは緩くやってください。

主催からのお願い


オフ会や集まり事を催すのは初めてなので不備や進行がくだくだになる可能性もありますが温かい目で見守ってもらえると嬉しいです。

またこういった集まりは参加する皆さんと一緒に作り上げるものだとも思っているのでご協力頂ければ幸いです。

奮ってご参加ください!