年内最後の買い物、人権を手に入れておいた。




どうも不自由なYPです。
2019年も残りわずか、みなさん思い残すこと、買いそびれたものはありませんか?
ということでぼくは年内最後の買い物を済ませてターンエンドしました。
今後人権と呼ばれるであろうドラグーン含めてちょっと高い買い物でしたが、後悔は無いです。


超魔導竜騎士ドラグーン・オブ・レッドアイズ(ウルトラ)



融合・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻3000/守2500
「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター
(1):このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、
その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。
(3):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。
その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。

はい、人権と呼ばれるようになるてあろうカード。ドラグーンさんです。
最低出張枚数メイン3枚、エクストラ2枚で出てくるやばいやつ。
とりあえず地元のカドショで売っていたので購入しました。安い買い物ではなかったけどやはり強いので一枚だけ購入しておきました。

お値段税抜き2180円でしたがネットで見てみると買い取り3000円とかになってたのでラッキーだったと思います。

トロイメア・グリフォン(シク)



リンク・効果モンスター
リンク4/光属性/悪魔族/攻2500
【リンクマーカー:上/左/右/下】
カード名が異なるモンスター2体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、
手札を1枚捨て、自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分フィールドにセットする。
そのカードはこのターン発動できない。
この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、
さらに自分はデッキから1枚ドローできる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドの特殊召喚されたモンスターはリンク状態でなければ効果を発動できない。

税抜き280円で購入。

ヴァレルエンド・ドラゴン



リンク・効果モンスター
リンク5/闇属性/ドラゴン族/攻3500
【リンクマーカー:上/左/右/左下/右下】
効果モンスター3体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されず、
モンスターの効果の対象にならない。
(2):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(3):フィールドの効果モンスター1体と自分の墓地の
「ヴァレット」モンスター1体を対象として発動できる。
対象のフィールドのモンスターの効果を無効にし、
対象の墓地のモンスターを特殊召喚する。
この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
この効果は相手ターンでも発動できる。

レジェンダリーゴールドボックスの目玉になるんじゃないかと思っていたヴァレルエンドドラゴンも購入。
リンク5ということ、③の効果がヴァレットありきということでお安く購入できたのかなと思います。
しかしこれが1000円未満で買えたのはアドだなと思います。昔はヴァレルリンクなんて超高かったのにねw時間の流れははやいものです。
税抜き780円で購入。

神の通告×3



カウンター罠
(1):1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

サイド、メインに突っ込める強い罠ということで3枚購入。
召喚無効は強いです。

何故かスーパーが390円
ウルトラが290円

トポロジック・ゼロヴォロス



リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/サイバース族/攻3000
【リンクマーカー:左上/右上/左下/右下】
効果モンスター2体以上
自分はこのカードのリンク先となるEXモンスターゾーンにモンスターを出せない。
(1):このカードの攻撃力は除外されているカードの数×200アップする。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
このカード以外のモンスターがリンクモンスターのリンク先に特殊召喚された場合に発動する。
フィールドのカードを全て除外する。
(3):このカードが自身の効果で除外された場合、
次のターンのスタンバイフェイズに発動する。
除外されているこのカードを特殊召喚する。

リボルバーのストラク買おうか悩んだんですが散財がひどいので今回はシングルでゼロヴォロスを購入。
オルフェに混ぜて使おうと思っています。
群雲を特殊召喚するだけで打点4600は中々強力で、大体の耐性持ちを上から殴れるのは頼もしいところです。

税抜き380円

リバース・オブ・シャドール×3


普通にシャドールを組んでみたかったのと汎用魔法罠あ欲しかったのもあり、3箱購入。
強化パックのシク枠は3枚ともシェキナーガだったので全然アドじゃなかったです。

税抜き1200円×3でした。

冥王結界波×3



通常魔法
このカードの発動に対してモンスターの効果は発動できない。
(1):相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。

この前まで80円で苗売りされていた冥王結界波ですがモンスターによる制圧、例えばエンディミオン、ドラグーンだとシムルグ無限妨害とかを突破する札として必要ということで購入。
280円で3枚購入

チキンレース(結果的に3枚)



フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。
(2):お互いのプレイヤーは1ターンに1度、
自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。
この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
●デッキから1枚ドローする。
●このカードを破壊する。
●相手は1000LP回復する。

これも以前2枚購入していたのですが、どうせなら3枚もっとくかと思い1枚追加で購入。
190円

ライトニング・ストーム(結果的3枚)



通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに表側表示のカードが存在しない場合、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
●相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

これももはやサイド3枚が板ってなくらい見かけますね。
基本的に相手の盤面を荒らす一枚で魔法罠or攻撃表示モンスター全滅とめちゃめちゃ強い効果を有します。
ですがフィールド魔法や永続魔法罠を使うテーマでは採用し辛いのが考えどころですね。

年内最後の買い物で来年はボチボチいきたい

3月に復帰してから随分とお金を使ったなあと思います。

来年はボチボチ遊べる程度にしていければ、というかいかねばと。
プレゼント企画もやってますしね。