年明け初買い物、今後人権になるアナコンダや戦士強化のリナルドを購入。




どうも不自由なYPです。

昨年の暮れ最後の買い物はドラグーン・オブ・レッドアイズを購入して締めたのですが、その相方を購入し忘れてしまったので年始早々泣きながら買いましたよ、アナコンダ。
日本橋はトレカチャンスさんにて購入。僕のお気に入りでもありますw

捕食植物ヴェルテ・アナコンダ



リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/植物族/攻 500
【リンクマーカー:左下/右下】
効果モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはターン終了時まで闇属性になる。
(2):2000LPを払い、
「融合」通常・速攻魔法カードまたは「フュージョン」通常・速攻魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。
この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。

4月のルール改訂前、後でも十分使えるアナコンダを購入しました。
今はドラグーンのせいでヘイトが集中していますが超融合できるのは普通に強いし雷龍融合も落とせるしで真紅眼融合が禁止されても使えると判断し購入しました。

さすがに3300円するだけあって心なしか美しく見えますw

焔聖騎士-リナルド



効果モンスター
星1/炎属性/戦士族/攻 500/守 200
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに戦士族・炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、
「焔聖騎士-リナルド」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

現在僕が楽しく回している略奪戦士デッキで活用するために購入。780円也
イゾルデからのリクルートで任意の装備を手札に持ってこれるのもめっちゃ強いんですが、こちらとしてはゴッドフェニックスギアフリードが居るときに飛んできて装備を拾って手渡す、みたいな熱い戦士のシチュエーションに燃えます。

自身がチューナーになる効果も強力で昇華騎士エクスパラディンにヴェーラーや夢幻泡影を当てられてもこいつが握れていれば展開ができるのも魅力。

使い道は様々で今後使い方など考えていければと思います。


機巧蹄-天迦久御雷(レリーフ)



効果モンスター
星9/炎属性/機械族/攻2750/守2750
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXモンスターゾーンにモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):EXモンスターゾーンの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
このカードに装備された自分のモンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。
以前に記事にもさせてもらいましたが4月からのルール改訂により弱体化するこの子を購入、80円也

弱体化するのはもはや仕方ないんですが僕が好きなレリーフが80円だったので衝動的に購入してしまいました。
4月から使えないか?というと僕はまだまだ使えると思っていてリンクはやっぱり強いです。

エクストラモンスターゾーンを使わないテーマと当たればサイドから交換すればいいし、先攻制圧盤面も召喚権を消費せずに一回無効を踏みにいけるならそれはそれでオッケー。
捲りに特化しているので相手のモンスターを奪えれば得なので良い買い物だったかなと思います。



最後に


トレカチャンスさんにて購入させてもらいました。
日本橋だとオタロードに入ってすぐの立地で買取価格もそこそこ良いかなと思います。
ただ品揃えが抜群にいいかと聞かれるとちょっと物足りない感じます。
デュエルスペースも広いとは言えませんが、なんとなく店員さん(メガネのお兄さん)が好きで通ってます、日本橋にお立ち寄りの際は是非!




みなさん年始何買いました?