他人への暴言。ネットはもうリアルと変わらない話



どうも不自由なYPです。

ツイッターでちょっと荒れてた件です。
僕のツイートがちょっとバズってました。

これ何を指してたかというと人にブスだとかあーだこーだいう人がいてそれがDMの内容だけ晒されてたのを見かけて呟いた内容。

モテるって言葉が先行しててなんか趣旨が伝わりづらかったのかなとも思うんですけど、失礼な言動って結局人から相手されない=モテない からやっちゃうんかなと。

事の発端



※画像使用許可もらってます。

急にこんなの送られてきたらキモさ限界突破しません?

要するに顔みたいから煽って無視されたから怒ってるっていう典型的なやつです。

で、ここからこのツイートが拡散されて「女性YPって書く必要があるのか?」とかそういうのにも波及して性差ツイートを見かけるようになりました。

チヤホヤされたいから書いてる人もいれば、そういうの抜きで同じ女性YPと繋がりたいから書いてる人もいると思います。

そこは自由です、書くことで今回のような暴言吐かれたとしても悪いのは吐いた側に違いありません。

あと仮に男やとしてお前に関係ないやろ?とも思いますね。
会うことも無ければ魅力に感じてもらう必要のない人間に与えることもなし。

ネットであっても裁かれる


こういったネットでの罵詈雑言はその気になれば裁けます。
出るとこ出るぞ、というやつです。

ネットでのトラブルの事例などはこちらが参考になります。良き記事です。



弁護士事務所



もうめんどいことする人いなくなればいいんですけどね。

ネットだとバレないと思ってるところがリテラシー低いし人間性も欠けてるんだろうなと思います。

で、冒頭のモテない云々。


きちんとコミュニケーションがとれて身だしなみちゃんとしてる人ってこういうこと言わないんですよ。

僕自身がモテる側に該当するとは思いませんので自戒もあるんですけど、経験上ナチュラルに人のことボロカス書ける、言える人って圧倒的にモテない。

ここで言うモテる=他人から魅力的な人だと思われることです。

そういう意味合いで冒頭の僕のツイートを発信しました。


ここまでネットが普及した現在、リアルでもネットでも言動一つで炎上したり称賛されたりするのが常です。

ネットくらい自由に書かせろという意見も分かりますが、自由とは誰かを一方的に批判したりするものではないので、履き違えて度を越えた言動は少なくともこの記事を読んでくださった紳士淑女の方々からは出てほしくないと切に願います。

同じ趣味なんですから性差関係なく遊べたらいいと思いますし、出会いを求めることも悪いとは思いません。
どちらもやり方次第です。モテる人になりたいですね。