[コレクション] SHVA-EN017 外神 ナイアルラ 英語版 【シークレットレア 】




週一ペースくらいでやっていこうというコレクション紹介。

今回は海外先行、クトゥルフ神話がベースとなった神々のテーマからナイアルラの英語版シークレットを見ていきます。


SHVA-EN017 外神 ナイアルラ 英語版 【シークレットレア 】



メルカリにて次回紹介予定のアザトートと一緒に購入しました。

外神の名を冠するモンスターはアザトートとナイアルラのみであり、この2体の関係性はアザトートを主とし、ナイアルラは仕えるものという位置付けだそうで、召喚する際にも(現在アザトート
禁止カードですが)重ねてエクシーズという形もそれに倣っているのかもしれませんね。


ナイアルラは千の姿を持つとされており、人前では学者や神父といった姿で現れるとのことですが遊戯王においては軟体動物のようなデザイン。


個人的にエクシーズの英語版シークレットはシンクロよりも映える傾向にあるように感じており特にエクストラパック2015のデザインはこれまでの遊戯王らしからず、マジックザギャザリングのような絵柄で非常に凝られている印象を受けます。


斜めシークレット加工を撮ろうとしましたが上手くいきませんでしたw


アザトートと2枚合わせて700円程度と手を出しやすく、コレクションとしては最適なんじゃないかと思うほどには満足する1枚。


同じパックの彼岸もこんな感じのデザインなので集めようかなやみ中です。